出走結果

【出走結果】4/3(日)阪神 ユニオンオーナーズクラブ「ネフェルタリ」理想通り先行はできました!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ネフェルタリ(4歳牝)

レース概要

競馬場・R 阪神・8R
レース名 4歳以上2勝クラス(牝)
発走時刻 13:55
コース・頭数 ダ1,800m・16頭
騎手 松本 大輝
着順 7着(8番人気)

クラブ公式コメント・4/3付

阪神8R 曇 良 4歳上2勝クラス(牝) ダ1800
1:53.1(1.1) 7/16 53松本大輝 492(0)
押して先行。スッと行き脚がつくと、道中は好位2、3番手から。終始、早め早めに動く積極的な展開。直線入り口では逃げた馬を捕えたが、そこから伸びあぐね、後続に交わされてしまった。「ちょっとペースが速かったみたいですね。両サイドからびっしり寄られて、よけいに息が入らなかったようです。ジョッキーの話は『控えることも考えたけど、以前に馬の後ろに入れたら止めてしまうことがあった。それで行かせた』とのこと。気性面を考えれば、あの判断は正解だったと思います。最後までばったりと止まっていないし、流れが厳しかったわりにはよく踏ん張ってくれました。やっぱり、休ませる前よりも馬が良くなっていますね。展開次第ではもっと良い競馬ができるでしょう。また、次に向けてしっかり調整していきます」(師)

理想通り先行はできました!

レースは、五分のスタートからすんなりと先行し、道中を2-3番手で進みました。手応えよく4コーナーで先頭を捕えにかかりましたが、残り200mで伸びきれず着外に敗れました。

敗れはしましたが、冬の休養中の低迷や久々の競馬であることを踏まえると上々の内容といえるでしょう。

今回はしっかりと見せ場をつくってくれましたので、権利がない中ではありますが、ダート1800mにこだわりすぎず、距離変更や芝への挑戦などあらゆる選択肢をもって続戦を模索できるといいですね。

復帰戦お疲れ様でした。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】4/3(日)阪神 ユニオンオーナーズクラブ「ネフェルタリ」のびのび走りましょう!皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ネフェルタリ(4歳牝) レース概要...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿