近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「カルヴァドス」是非とも船橋出走を!ほか8頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・4/1付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:538kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。昨日来場した吉岡調教師からは『再来週に戻すつもりです』という話があったことから、来週から13-13を織り交ぜていくことにしました。気の入りやすいタイプなので、1週間だけペースアップをして送り出すつもりでいます」(担当者)

いよいよお待ちかねの帰厩!

5月8日(日)駿風ステークス(新潟・芝1,000m直線)で適性を試してほしいと思っています。

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・4/2付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:520kg
吉澤ステーブルで調整され、本日4月1日(金)に帰厩しました。

「先週末から15-15を織り交ぜていて、今週もしっかりと消化しています。緩ませないように進められましたし、体には張りがあっていい状態をキープしています。予定より少し早めの帰厩となりましたが、この状態でも十分に対応してくれると思います」(担当者)

おかえりなさい。

あらためて現役続行嬉しいですね。実績のあるダート路線に戻してきましたので、復帰初戦から楽しみです。

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・4/1付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:472kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。相変わらず体重が増えてくれないのですが、それ以外は問題ありません。背中の疲れは取れましたし、毛艶が良くなってきたので、今の状態で送り出してもこの馬の力は出せると思います。5/08(日)中京・三方ヶ原ステークス(芝2200m・混ハンデ)を目標にするようなので、このペースをキープしながら態勢を整えていきます」(担当者)

そろそろ帰厩準備へ!

馬体重はなかなか増えませんが、状態はよさそうですので、復帰戦を楽しみにしています。

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・4/1付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
★3/27(日)中山・3歳未勝利(ダ1800m・牝)浜中俊騎手 結果7着

「スタートがスムーズでなかった中でも、悪くはない競馬はできましたし、初戦の走りがフロックでなかったことを確認できたのは収穫でした。距離にも目処は立ちましたし、この経験は次に繋がってくると思います。ただ、あまり器用なタイプでもなさそうなので、ワンターンの東京コースの方が走りやすそうな感じもしました。権利を外してしまったので、少し節を溜めなくてはいけませんし、東京開催の開幕週あたりを目指していく予定。入るようなら相手関係次第では再来週からの福島開催も視野に入れるつもりです。頭数が少ないようなら、今週末締め切りの4/13(木)船橋・ナイスビット特別(ダ1600m・牝)に申し込むことも考えています」(加藤和宏調教師)

是非とも交流競走へ!

東京も掲示板実績があるのでいいと思いますが、船橋の牝馬限定競走は血統面からも大変魅力的ですので、選出されるかはわかりませんが、申込をしていただきたいと思っています。

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・4/1付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
3月27日(日)に坂路コースで4ハロン57.3-41.6-26.5-12.5を単走で馬ナリに追われ、30日(水)にはWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、83.7-67.9-53.1-38.6-12.0を馬ナリに追い切りました。「まだ少し伸びたフォームで走っていますが、いいリズムで加速できている。馬がひと回り大きくなりましたし、踏み込みなんかも前走時に比べて力強さが感じられます。怪我で少し間隔は空きましたが、その分だいぶ芯が入ってしっかりしてきた印象を受けますね。あとはもう少しハミの取り方を覚えていけばといったところです。レースはもう一度中山ダ1800m戦に向かわせてください。来週から投票していく予定で進めていきます」(高木登調教師)

予定通り来週に出走予定!

どれだけ成長したか、どこまで走れるか注目しましょう。まずは、出走できることを願っています。

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・4/1付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
★3/27(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)岩田康誠騎手 結果14着

「スムーズな競馬にはなりませんでしたが、レースを経験できたのは良かったですし、今後変わり身が見られそうな走りだったと思います。脚長で器用なタイプではないものの、道中の走りには見処のある部分もありましたしね。あんな感じだったので競馬後のダメージを心配しましたが、大きな疲れなどは見られず、このまま進めていっても良さそうな感じ。距離に関してはジョッキーもこのくらいで良さそうと言ってくれていますし、その条件ならそこまで節を必要としないので、もう一度1800m戦を使ってみようと思っています。来週ないし再来週の出走を予定しています。相手関係などを見て、目標のレースを決めていくつもりです」(加藤士津八調教師)

2戦目で前進に期待!

レースを経験してどれだけ変わってくるか、どこまで走れるか注目しましょう。こちらも無事に出走できることを願っています。

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・3/31付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:520kg
現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「ひと頃は大きな体を持て余し気味で、前進気勢に欠けるところもありましたが、フォームの改善に取り組んできたことで、徐々に目覚めてきた印象を受けます。本当に良くなるのは汗を掻きやすい時期になってからと思いますが、着実にレベルアップしていますし、このまま順調なら来月前半にも小野町へ移動させる予定です」と話していました。

坂路ハロン16秒ペースに突入!

今後さらに良くなるとおもっていますが、小野町への移動は嬉しいですね。暖かくなってきたら更なる良化が見込めそうですので、この先も楽しみです。

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・3/31付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:470kg
現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「調教の負荷が強まったこともあって、トモを中心に疲れが溜まってきているようでしたので、今月中旬から1週間ほどリフレッシュに充てました。精神面でのいい休養にもなったようで、騎乗再開後は馬に活気が出てきましたし、もう疲労は窺えません。暖かくなって調子も上向いてきているので、ここからはまたどんどん乗り込んでいけると思います」と話していました。

坂路ハロン18秒ペースを継続!

現状ですと全兄ナイママのように早期デビューとはいかないと思いますが、どんどん乗り込んで、気温の上昇に合わせてペースアップをめざしましょう。

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・3/31付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:464kg
現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「比較的ドッシリと構えている馬で、現状ペースであれば涼しげな表情で坂路を駆け上がっています。ややハミに頼っている点とトモの力が不足している点に課題を残していますが、時間の経過とともに解消されてくる手応えはあります」と話していました。

坂路ハロン18秒ペースに突入!

この時期ですので課題はありますが、コメントの通り、時間の経過とともに解消されるでしょう。応援しています。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「リーピングリーズン」現役続行!ほか8頭皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 6歳馬 エルズリー(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿