出走結果

【出走結果】9/3(土)札幌 東京サラブレッドクラブ「レッドソリッド」初重賞挑戦は人気を上回る!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:レッドソリッド(2歳牡)

レース概要

競馬場・R札幌・11R
レース名札幌2歳ステークス(G3)
発走時刻15:25
コース・頭数芝1,800m・14頭
騎手横山 和生
着順9着(11番人気)

クラブ公式コメント・9/3付

9月3日レース後コメント(9着)
音無調教師「滞在競馬だったので体重増で出せましたし、パドックの雰囲気も良かったと思います。スタートを五分に出てポジションを取りに行きましたが、道中しっかり折り合えていたと思います。3コーナーから促して行き、その時の反応は良かったのですが、直線は思ったほど伸び切れなかったですね。横山和生騎手によると『勝負どころまでは良い形で運べましたが、直線では他馬とバラけてしまったせいもあって集中して走れませんでした。荒れた内を突いたので脚が鈍ったのもあるとは思いますが、それ以上に気持ちが安定しない感じがしましたね。その辺りはまだ若さだと思います。それでも背中は良いものがありますし、レースを経験してひとつひとつ覚えていけば楽しみな馬ですよ』と話してくれました。前走は直線で併せてしぶとさを発揮しましたが、今日は直線で両隣に馬がいなかったので、気を抜いてしまった面もあったのかもしれません。それでも新馬を勝ったばかりで今後の伸びしろも大きい馬。今日は良い経験になったと思いますし、しっかり成長させていきたいと思います。来週木曜の便で栗東トレセンに戻しますが、続戦するかどうかは状態を見ながら決めさせてもらいます」

初重賞挑戦は人気を上回る

レースは、まずまずのスタートから向正面では2番手を追走、3コーナー付近で先頭におどり出て押し切りを図りましたが、直線で他馬にのみ込まれました。。

まだまだ成長途上ということもあり、課題がでました。今回のレースでは、4コーナーまで見せ場十分のレースぶりでしたし、人気も上回る着順でしたので、いい経験になったということでまとめてよいのではないでしょうか。

続戦か放牧かは未定ですが、この先が楽しみになりました。初重賞挑戦お疲れ様でした✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】9/3(土)札幌 東京サラブレッドクラブ「レッドソリッド」札幌2歳ステークスに挑戦! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:レッドソリッド(2歳牡) レ...
【各馬紹介】レッドソリッド(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 レッドソリッド(牡) ...
2022年 札幌2歳ステークス(G3)|JRA公式

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿