出走決定

【出走決定】9/3(土)札幌 東京サラブレッドクラブ「レッドソリッド」札幌2歳ステークスに挑戦!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀

出走馬:レッドソリッド(2歳牡)

レース概要

競馬場・R札幌・11R
レース名札幌2歳ステークス(G3)
発走時刻15:25
コース・頭数芝1,800m・14頭
騎手横山 和生

クラブ公式コメント・8/25付+9/1追記

[8/25付]
札幌競馬場/音無秀孝厩舎
本日(木)札幌競馬場芝コースで追い切り。
札幌芝
レッドソリッド 67.5-51.8-36.2-11.6 仕掛け
マカンマカン  68.5-52.5-36.6-11.6 馬なり

助手「昨日(水)札幌競馬場に移動しました。今日は横山和生騎手が騎乗して芝コースでの追い切り。ソリッドが追走する形だったのですが、芝は走りやすいこともあってリズム良く進んでいきますし、コーナーワークもスムーズ。レースを来週に控えているため、終いはある程度やってもらいましたが、反応、動きともに良かったですね。騎乗した横山和生騎手は『乗っていて時折、集中力を欠くところはあるものの、まだ気性面が幼いだけでしょう。フットワークからは洋芝が合いそうな感じがしますし、いいモノを持っている馬だと思います』と話していました。今のところ順調に調整を進めることができており、コンディションも良化しています。今日はやり過ぎず緩め過ぎずのような感じでしたが、来週はビッシリやる予定です」
※9月3日(土)札幌11R・札幌2歳S(G3・芝1800m)を横山和生騎手で予定。

[9/1追記]
札幌競馬場/音無秀孝厩舎
昨日(水)札幌競馬場芝コースで追い切り。
札幌芝
レッドソリッド   67.7-52.2-37.7-11.9 強め
マンオブスピリット 68.1-52.6-37.9-11.9 馬なり
本日(木)厩舎周りを引き運動。

助手「昨日は横山和生騎手が騎乗して札幌の芝コースで追い切りました。ソリッドが追走する形だったのですが、下ろしがけから楽に走っていて、ジョッキーとも2週連続のコンタクトで意思疎通もスムーズ。今週はビッシリやる予定だったので終いも強めに追ってもらいましたが、反応もしっかりありましたし、相手は馬なりだったとはいえ古馬オープン馬にしぶとく食らいついて併入に持ち込んでいます。ジョッキーは『先週に比べて、いい意味でピリッとしてきたイメージ。まだ体を持て余している部分はありますが、フットワークが良くてパワーもあるので、現状でどこまでやれるか楽しみです』と話していました。追い切り後にジョッキーともレースプランについて話しましたが、クラスが上がって流れも速くなると思うので、恐らく前走とは違ってハナや番手で運ぶのは難しいかもしれませんが、長くいい脚を使えますし、勝負根性のある馬ですから、そのあたりを生かしたレース運びができれば…といったところ。予定通り、今週の札幌2歳Sに横山和生騎手で向かいます」
※9月3日(土)札幌11R・札幌2歳S(G3・芝1800m)に横山和生騎手で出走します。

関連記事・サイト

札幌2歳ステークスに挑戦

まだまだ成長途上ですが、重賞でどこまでやれるか注目です。

逃げることが難しくても、うまく番手につけてスムーズなレースで渋とさを発揮してほしいところです。

人気にはならなそうですが、何とか上位争いを繰り広げてくれることを期待しています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【各馬紹介】レッドソリッド(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 レッドソリッド(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿