グリーンファーム愛馬会

【出走結果】9/3(土)小倉 グリーンファーム愛馬会「ダイヤモンドフジ」地方転出から中央復帰?

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ダイヤモンドフジ(3歳牡)

レース概要

競馬場・R小倉・3R
レース名3歳未勝利
発走時刻11:05
コース・頭数芝1,200m・18頭
騎手富田 暁
着順6着(6番人気)

クラブ公式コメント・9/3付

9月3日(土)小倉・3歳未勝利(芝1200m)に富田騎手で出走し6着。

宮本調教師からは「今日の渋った馬場が原因で全く能力を発揮出来なかったみたいです。
富田騎手からは『道中で何度もノメってしまって競馬にならず、いつもの脚が使えませんでした』とのことでした。
ここまで惜敗続きでダートを試す機会がなかったですし、血統的背景もあるので、地方転出後に復帰条件を満たしての再登録を考えたら如何ですか」との話があり、地方転出も含めて師と協議を行うことになった。

地方転出から中央復帰?

レースは、まずますのスタートから中団を進み、そのまま4コーナーから直線を迎えて追い込みを図りましたが、前もなかなかとまらずに人気通りの6着で入線しました。

ダートは試したこなかったものの地方転出から中央復帰の提案が騎手からされることは極めてまれだと思っているのは私だけでしょうか。

特別提供馬としてここまで善戦を繰り返してくれて、大きな赤字も抱えていないことも踏まえると、この選択は面白いと思っています。もし地方転籍が実現すれば楽しみが続きますね。続報を待ちましょう✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】9/3(土)小倉 グリーンファーム愛馬会「ダイヤモンドフジ」ラストチャンスに全力投球! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ダイヤモンドフジ(3歳牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿