出走結果

【出走結果】9/4(日)新潟 ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」落馬・競走中止!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ハルオーブ(2歳牡)

レース概要

競馬場・R新潟・2R
レース名2歳未勝利
発走時刻10:45
コース・頭数芝1,400m・18頭
騎手三浦 皇成
着順競走中止(1番人気)

クラブ公式コメント・9/4付

新潟2R 晴 良 2歳未勝利 芝1400
-(-) 中止/18 54三浦皇成 444(-2)
まずまずのスタートを切り、内の各馬の動きを見つつ、控えて中団から。道中は中団の外で10番手あたりを追走していたが、3コーナー入り口で本馬のすぐ内にいた馬が外に膨れてきて、本馬の前肢と交錯。躓いて騎手が落馬し、競走中止となった。なお、本馬は空馬の状態で完走しており、ゴール後間もなく確保され、直後の馬体チェックでは異常は確認されていない。鞍上についても大きな異常はないようで、その後のレースも引き続き騎乗する予定とのこと。「競走中止となってしまい、大変申し訳ありませんでした。幸い、人馬ともに大きな異常はなさそうで、その点については本当にホッとしています。レース後、時間が経ってから痛みなどが出てくる可能性もありますし、いつも以上に入念にチェックして経過を観察していきます」(師)

落馬・競走中止

レースは、まずまずのスタートから3コーナー手前で落馬しました。審議にもならない件ですので、こればっかりは致し方ありません。ひとまず人馬ともに大丈夫そうでひと安心です。

今回は、適性など得られるものはありませんでしたが、次走も1,400-1,600mあたりで出走してくれればと思っています。

今回の件のみならず、これからも落馬事故が起きないことを願っています✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】9/4(日)新潟 ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」距離延長の今度こそ決めたい! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ハルオーブ(2歳牡) レー...
【各馬紹介】ハルオーブ(ユニオンオーナーズクラブ) 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿