近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「ルージュイストリア」デビューに向け帰厩!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・7/15付

社台ファーム
馬体重:481キロ
脚元の具合も良く、坂路調教、周回コースにおけるキャンターを継続中です。坂路では、上がり1ハロンを13秒台で駆け上がる日も設けていますが、走りのバランスが向上し、スムーズに動けるようになっています。当初は角張った体型をしていましたが、現在はメリハリが付き、馬体の稜線がくっきりとしてきました。まだ成長する余地も大きく、夏を迎えての変わり身が楽しみです。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・7/14付+7/15追記+7/21追記

[7/14付]
ノーザンファーム天栄→大竹正博厩舎
本日(木)の検疫で帰厩しました。

[7/15追記]
美浦:大竹正博厩舎
坂路下馬場で運動。
大竹調教師「昨日(木)の検疫で帰厩しました。今日は運動初日ということで、坂路下馬場でダクだけ乗っています。運動中もいいリズムで走っていましたし、テンションもそこまで高くなっていませんね。牧場でしっかり乗り込んでもらったことで、いい状態で戻ってきてくれたと思います。これから追い切りを始めていき、デビューに向けて準備していくつもりです」

[7/21追記]
美浦:大竹正博厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド 84.7-69.8-54.4-39.4-25.7-12.7 馬なり

大竹調教師「今日は草野騎手が騎乗してウッドチップコースで追い切りを消化しました。単走で長めからやりましたが、序盤からいいリズムで走っていて道中もコントロールが利いていましたし、仕掛けどころの反応も悪くなかったですね。今日は1本目の追い切りということで最後も動ける範囲でやりましたが、マズマズの走りだったと思いますし、息遣いも悪くありません。ただ、馬体重は444キロで線が細く、飼い葉食いもあまり良くない現状。動き自体は問題ないものの、暑さもあってここから追い込めるかどうかという気もします。当然、馬体のメンテナンスを入念におこないながら進めていくつもりですが、デビュー戦の番組についてはもう少し乗り込んで動きや状態を確認したうえで決めさせていただきます」

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・7/15付

ノーザンファーム空港
馬体重:456キロ
ハロン14~15秒の時計を出す日も設けた坂路調教などをおこなっています。ここまで、じっくりとトレーニングを重ねてきたことが功を奏し、現在のペースであれば、余裕を持って駆け上がることが出来ています。もう少しタイムを詰めたときの反応を見てからの判断となりますが、遅くとも秋口には本州移動となりそうです。この馬なりに順調な成長曲線を描けていることは、間違いありません。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・7/15付

社台ファーム
馬体重:477キロ
週4日坂路に入り、内2日は2本時計を出しています。また、それ以外の日には、周回ウッドコースで4000mを乗り込み、スタミナ面の強化も図っています。坂路では3ハロン42秒の時計も出していますが、前進気勢が付き、自分から動けるようになってきた点は、成長の証だと考えています。当面は走りのバランスの向上、トモの緩さの解消を目指し、現在のメニューを継続していく予定です。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・7/15付

ノーザンファーム空港
馬体重:482キロ
ハロン15~16秒、ハロン14秒と2本時計を出す日を含め、週9本の坂路調教をおこなっています。ここに来ての成長が顕著で、馬体のフォルムもグンと良くなってきました。体力が付き、背腰に疲れが残りにくくなった点も強調材料。本州への移動は、お盆休み明けとなりそうですが、現在の丸みを維持しながら、締めるべきところは締めていけるよう、しっかりとトレーニングを継続していきます。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・7/13付+7/14追記

[7/13付]
栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドソリッド   52.0-38.0-25.3-13.0 一杯
ダノンマジェスティ 52.0-38.1-25.3-13.1 一杯

助手「今日は松山騎手が騎乗して坂路で併せ馬を消化しました。乗り手とも序盤からコンタクトは取れていて、溜めをちゃんと作ることができていたようですね。ペースアップしたところで若干モタついたものの、スピードに乗ってからはいい脚を使っており、オープン馬相手に引けを取らない動きを見せてくれたと思います。騎乗した松山騎手は『ストライドが大きい馬なので、ギアが徐々に上がって行くようなイメージですが気性は素直ですね。終いもビッシリやって手応えとしては一杯だったものの、乗っている感覚以上に全体の時計が出ていた印象。まだ幼い面が残っているとはいえ、レースまであと1週間ありますし、今日のひと追いで更に良くなりそうです』と話していました。コンディションは着実に良化しており、脚元も落ち着いています。ここまでの調整は至極順調です」
※7月24日(日)小倉5R・2歳新馬(芝1800m)を松山弘平騎手で予定。

[7/14追記]
栗東:音無秀孝厩舎
厩舎周りを引き運動。
助手「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様は問題なかったですし、気合も程良く入っていますね。昨日の追い切りはビッシリやりましたが脚元は大丈夫ですし、飼い葉食いもしっかりしていて追い切りの反動は最小限にとどめることができているのではないでしょうか。来週のレースに向けてしっかり準備していきます」

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・7/15付+7/22追記

[7/15付]
ノーザンファームしがらき
馬体重497キロ。
予定通り先週末から乗り出し、その後の調整も順調に進んでいます。現在は周回コースと坂路を併用しており、坂路では15-15を週2回消化、そのうち1回は17-17ほどのペースで乗っています。大きめの馬でまだ緩さはあるものの、性格は素直で前向きですし、動きも素軽く、騎乗者の評価も高まっています。これから更に良くなってきそうな雰囲気で、成長を促しながら乗り込んでいくつもりです。

[7/22追記]
ノーザンファームしがらき
馬体重503キロ。
今週も周回コースと坂路で調整をおこなっています。引き続き週に3回は坂路入りして15-15といった速いところを消化していますが、徐々に体の使い方が良くなり、上がってからの息の入りも早くなってきましたし、やる気も感じます。帰厩まで疲れを溜めないよう注意しながら乗り込んで体力強化を図っていくつもりです。

まとめ

「ルージュイストリア」デビューに向け帰厩

夏のデビューが現実的になってきました。母は地方交流重賞の勝ち馬ですが、まずは芝からのデビューでしょうか。このまま順調にデビューしてくれることを願っています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドソリッド」7/24小倉デビューへ!ほか6頭皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 近況 2歳馬 ルージュアテナ(牝...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)