近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドソリッド」7/24小倉デビューへ!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・6/30付

社台ファーム
馬体重:476キロ
徐々に負荷を上げながら、坂路調教、周回コースにおけるキャンター、トレッドミルを使用した調整などをおこなっています。水っぽさが抜け、馬体が引き締まってくるとともに、パワフルなスピードに磨きが掛かってきた印象を受けています。また、折り合いも付くだけに、ある程度の距離延長にも十分対応出来そうです。体調面をチェックしながら、さらなるペースアップを図っていきます。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・6/24付+7/1追記

[6/24付]
ノーザンファーム天栄
馬体重453キロ
今週も坂路にて14-13のペースで乗っています。稽古を進めて行くにつれてフットワークに安定感が出てきましたし、息の入りも良化しています。暑くなってきましたが夏負けの兆候は見られず、体も微増とはいえ増やせているのは何より。この調子で進めていくつもりです。

[7/1追記]
ノーザンファーム天栄
馬体重451キロ。
今週も坂路にて14-13ペースで乗っています。このメニューでもしっかりと動けていて、バランスもだいぶ良くなってきた印象。息遣いも安定しており、体調面は確実に上向いていると言えるでしょう。大竹調教師とも相談したうえで帰厩の予定を立てていければと考えています。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・6/30付

ノーザンファーム空港
馬体重:452キロ
ハロン16秒、ハロン15秒と2本時計を出す日を含めた坂路調教のほか、周回コースにおける2500mのキャンターをおこなっています。ハロン15秒ペースでの調教にも慣れ、走りの中身も、穏やかな右肩上がりとなっていることを実感しています。馬体重が変わらずに、引き締まった印象を与えている点も、歓迎すべき材料。お盆明け、秋口の本州移動を念頭に、しっかりと進めていきます。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・6/30付

社台ファーム
馬体重:480キロ
より強固な土台を作り上げることを念頭に、1日2本時計を出す日、3ハロン42秒台で駆け上がる日を設けた坂路調教を継続しています。トモの入り方など、課題は残されているものの、走り自体は良くなっていて、力強さ、伸びやかさも増してきました。気性が素直で、飼い葉喰いに問題がない点も、心強い材料。徐々にペースアップを図りながら、さらなる成長を促していきます。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・6/30付

ノーザンファーム空港
馬体重:477キロ
ハロン15~16秒、ハロン15秒と2本時計を出す日も設けた坂路調教のほか、周回コースにおける2500mのキャンターをおこなっています。さらなる成長を促している時期だけに、急速にペースを上げることはしていませんが、飼い葉喰い良く、上手にエネルギーを補充しながら、トレーニングを重ねることができています。柔軟性に富んだ筋肉の持ち主で、コース、距離の融通も利きそうです。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・6/24付+6/30追記

[6/24付]
グリーンウッドトレーニング
馬体重507キロ
調整は順調に進んでおり、今週火曜日に1本目の13-13を消化しました。1本目だったせいか手応えこそ良くなる余地を残した状態でしたが、動き自体は力強く、息遣いなども問題ありません。調教を強めても暑くなってもメンタルは安定していますし、脚元など馬体に疲れもありません。帰厩態勢が整ったため、来週火曜日(28日)の検疫で栗東・音無秀孝厩舎に帰厩する予定です。

[6/30追記]
栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路にて単走で追い切り。
坂路 52.7-38.0-25.1-12.7 馬なり

音無調教師「今日は坂路で追い切りをおこないました。番組の都合によって単走でおこなうことになりましたが、下ろしがけからフワフワしたようなところもなく集中して動けていたと思いますし、仕掛け所の反応もスムーズ。最後もギアをスッと上げて良く伸びていたように、1本目としてはいい内容の稽古ができたと思います。上がりの息も上々ですね。今日の感じだと、しっかり乗り込めば7月中のデビューは間に合いそうで、7月24日(日)の小倉5R(芝1800m)に松山騎手で出走する方向で進めていきます」
※7月24日(日)小倉5R・2歳新馬(芝1800m)を松山弘平騎手で予定。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・6/24付+6/30追記+7/1追記

[6/24付]
ノーザンファームしがらき
馬体重496キロ
引き続き周回コースと坂路で調整しています。坂路では週2回、15-14ほどのペースで乗っていますが、入場当初は動き出しのタイミングでモタモタすることがあったものの、ここにきて素軽さは増しており、ギアチェンジもスムーズになってきました。まだこれからといったタイプですが、ゲート試験のクリアを目標に、本日(金)の検疫で栗東・中内田充正厩舎に入厩しました。

[6/30追記]
栗東:中内田充正厩舎
本日はゲート練習をおこないました。
中内田調教師「今日(木)もゲート練習が中心のメニューでした。まだゲートが開いた時の反応は遅いものの、その状態からでも自ら走っていってくれています。今日で本格的な練習は2日目ですが、日々進歩していますし、練習で2本出すくらいなら試験を受けても同じだと思うので、明日(金)練習がてら試験を受けることにしました。暑いので早め早めに進めていきます」

[7/1追記]
栗東:中内田充正厩舎
ゲート試験→合格
中内田調教師「予定通り、今朝(金)ゲート試験を受けて合格することができました。あくまで練習がてらという考えで臨んだ試験でしたが、入りや駐立、それにスタートなどについても非常に優秀で、こちらが求めていた以上の内容でした。まずは良かったです。この後については、週末まで体調面や体力面を確認したうえで、進めていける状態なのか成長を待った方がいいのか判断させていただきます」

まとめ

「レッドソリッド」7/24小倉デビューへ

ここまで順調に進んできましたので、このまま無事にデビューの日を迎えてほしいと思います✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドシュヴェルト」移動時期は流動的!ほか6頭皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 近況 2歳馬 ルージュアテナ(牝...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿