近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドラグルス」早期移動あるかも!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・2/28付

社台ファーム
馬体重:450キロ
放牧を継続しながら、2本時計を出す日も設けた、ハロン17秒ペースを基本とした坂路調教、周回コースにおけるキャンターをおこなっています。体力が付いてきたことで、走りの力強さが増してきた点は歓迎すべき傾向。併せ馬では、相手に合わせてしまうところもあり、そのあたりが改善されてくれば、さらに中身の濃い走りとなってくるはずです。毛艶、馬体の張りは上々で、体調の良さも強調材料です。

順調に17秒台を継続!

馬体重も減らすことなくメニューをこなしています。このまま順調に進めていきましょう。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・2/28付

ノーザンファーム空港
馬体重:475キロ
リフレッシュ期間を設けた後、トレーニングを再開。現在はハロン15~16秒ペースも交えながら、週7本の坂路調教をおこなっています。走りには安定感があり、パワフルなスピードが持ち味。とても落ち着いた牝馬で、メンタル面の強さを保持していることもセールスポイントです。負荷を上げながらも、肉付きが落ちない点も強調材料。走りのバランスを意識しながら、しっかりと調教を進めていきます。

順調に15~16秒を継続!

いいコメントが並んでいますね。このまま順調に進めば、まずは芝での走りを見たいと思っています。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・2/28付

ノーザンファーム空港
馬体重:436キロ
リフレッシュも入れながら、ハロン17秒ペースを中心とした坂路調教、周回コースにおける2500mのキャンターをおこなっています。背中の感触が良く、とても乗りやすい牝馬。徐々に体力が付き、坂路でも、最後までしっかりと走り切ることが出来ています。時折、気持ちの強いところも見せますが、基本的には落ち着いていて、扱いやすいタイプ。成長の余地も大きく、今後の変わり身が楽しみです。

17秒を継続しながら馬体重は何とか維持!

この先の更なる調教強化を想定すると、やっぱり馬体重を増やしていきたいところです。もりもり食べましょう。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・2/28付

社台ファーム
馬体重:452キロ
放牧を継続しながら、坂路17秒ペースを基本とした坂路調教、周回コースにおけるキャンターをおこなっています。トモの強化、連動性の向上といった課題も徐々に改善されてきて、後肢をしっかりと踏み込んだ、スムーズな走りを見せるようになってきました。肉付き良く、馬体の張りが増してきたことも強調材料。まだまだ成長する余地の大きい牝馬ですが、素質は高く、今後の変わり身が楽しみです。

無事に17秒を継続!

まだまだ成長の余地が大きいというコメントを鵜呑みにして変わり身を期待しています。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・2/28付

ノーザンファーム空港
馬体重:468キロ
ハロン16秒、ハロン16~17秒と2本時計を出す坂路調教のほか、周回コースにおける2500mのキャンターをおこなっています。体幹、トモの強化を念頭に入れながら、トレーニングを続けてきた成果が徐々に出てきて、スピード感のある走りに、少しずつ力強さも加わってきました。背肉が付くなど、馬体面の成長が伺える点も好材料。高い素質を存分に発揮するために、もう少し土台作りに専念していきます。

16~17秒を継続!

なかなか15秒台に移行できませんが、土台作りに専念とのことですので、気長にお待ちしております。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・2/28付

社台ファーム
馬体重:508キロ
フィットネスレベルの向上を目指しながら、じっくりとトレーニングを重ねていて、ハロン17~18秒ペースの坂路調教、周回コースにおけるキャンターなどのメニューをこなしています。まだ緩さは残るものの、走りが、だいぶしっかりとしてきて、集中力も増してきました。大人びた気性の持ち主で、メンタル面が安定していることも強調材料。毛艶、馬体の張りも上々で、体調の良さが光っています。

17秒台に突入!

体調はよさそうですので、このままどんどん乗り込んでいきましょう。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・2/28付

ノーザンファーム早来
馬体重:472キロ
周回コースで2700m乗り込んでから坂路に入り、ハロン15~16秒ペースで駆け上がっています。走りは軽やかで、反応の良さには光るものがあります。また、トレーニングを重ねてきたことでトモの力が増し、走りに安定感が出てきたことも強調材料です。気性には程良い強さがあり、冷静でありながら、闘志を燃やせるタイプです。現時点では、マイル戦が本領発揮の舞台となる印象も持っています。

いよいよ15秒台に突入!

早期移動が現実的になってきました。このペースで進めば、新潟2歳Sあたりを目指せる素質も感じています。このまま順調に進めていただき、2歳戦から出資者を楽しませてください。

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2021-2022

新品価格
¥2,750から
(2022/2/11 19:51時点)

🏇種牡馬・血統を語り続けて30年!🏇

【近況】東京サラブレッドクラブ「ルージュイストリア」15秒台を織り交ぜ早期デビュー実現?ほか6頭皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 2歳馬 ルージュアテナ(牝) ク...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿