近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「ランヴァル」芝・ダートの二刀流か?ほか2頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・2/28付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:518kg
現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「車に例えるならFF車。まだトモの力が不足しているため、前のめりの走りになっているようです。ただ、決して構造上の問題ではなく、鍛錬を重ねていけば解消されてくるものなので、焦らずに進めていきます」と話していました。

18秒~20秒を継続!

車の例えが出ましたね。FF車ということは、前脚で進む力が強いという理解でいいのでしょうか。トモの力を強化して4WD仕様になることを期待しています。

マルーンドロップの20(牝)

クラブ公式HP・2/28付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:460kg
現在は坂路2本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「緩やかな右肩上がりで馬体重が増え、成長過程としては理想的ですが、まだ前と後ろがしっかりと連動していないフォームに映ります。付くべきところに力が付いてくれば、滑らかなフォームに変わってくるはずですし、当面は体力と筋力強化がテーマになるでしょう」と話していました。

まだまだ上限20秒ペース!!

まだまだ時間はかかりそうですので、ジックリ進めましょう。

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・2/28付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:469kg
現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「素直な性格で乗りやすいですし、ここまでこれといった怪我や病気もなく、順調に進められています。もっと筋力強化を図っていく必要はありますが、手先に力のある走りで地面を蹴り上げているので、芝だけではなくダートでも良さそうな印象を受けます」と話していました。

18~20秒ペースを継続!

芝だけでなくダートも走れるならいいですね。二刀流でいきましょう。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「マルーンドロップの20」愛くるしいお顔!ほか2頭皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 2歳馬 スパーキングブルー...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿