出走結果

【出走結果】シルクホースクラブ「スカイロケット」デビュー勝ちとはいかず!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

出走馬:スカイロケット(2歳牡)

レース概要

出走日10月30日(日)
競馬場(発走時刻)新潟5R(12:00)
レース名2歳新馬
コース(頭数)芝1,400m(18頭)
騎手西村 淳也
着順3着(1番人気)

クラブ公式コメント・10/31付

レース結果
10/30(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,400m・18頭〕3着[1人気]

五分のスタートから好位3番手に取り付けてレースを進めていきます。4コーナーで2番手まで押し上げると、直線ではジワジワと脚を使ったものの、デビュー戦は3着でゴールしています。

須貝尚介調教師「新潟競馬場までの輸送で極端に体重が減ることもなく、到着後はトレセン時と変わりない雰囲気を保っていました。ゲート試験を受けた際は、そこまで二の脚が速い方ではなかったことから、この中間に何度か練習していたのですが、それが良かったのかスッと流れに乗ることができました。直線に向くまで上手に立ち回ることが出来たものの、直線では緩い馬場を苦にしてか、もう一つ良い脚を使えなかったですね。レース後、西村淳也騎手は『ゲートの出はそこまで速くなかったものの、二の脚が付いて良いポジションで流れに乗ることが出来ました。勝負どころの反応も良かったですし、後は前を捉えに行くだけでしたが、緩い馬場でもう一つ良い脚が使えなかったですね。非力な馬ですから、本格化するまで綺麗な馬場を狙って使っていく方が良さそうです』とコメントしていました。初戦から良い結果を残せなかったのは残念ですが、レース内容としては良かったですから、次走に気持ちを切り替えて進めていきたいと思います。トレセンに戻って状態を確認した後は、無理せず牧場へ戻して心身ともにリフレッシュさせる予定です」

最新情報
11月1日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

デビュー勝ちとはいかず

レースは、上記コメントの通りです。

以前よりはだいぶ逞しくなりましたが、馬体重が示す通りまだまだ非力な部分がありますね。十分勝ちを狙える位置で直線に向きましたが、その非力な部分もありデビュー勝ちとはなりませんでした。それでも3着に食い込みましたので、伸びしろ十分といっていいでしょう。

一度リフレッシュして心身ともにパワーアップして帰ってきてください。デビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】シルクホースクラブ「スカイロケット」しっかり仕上げてのデビュー戦! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 競馬関連のブログ開設に興味のある方...
【各馬紹介】スカイロケット(シルクホースクラブ)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)