出走結果

【出走結果】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」念願のオープン入り!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:プリュムドール(4歳牝)

レース概要

出走日10月30日(日)
競馬場(発走時刻)阪神10R(14:50)
レース名古都ステークス(3歳以上3勝クラス)
コース(頭数)芝3,000m(14頭)
騎手岩田 望来
着順1着(2番人気)

クラブ公式コメント・10/30付

在厩先:阪神競馬場
馬体重:474kg
★10/30(日)阪神・古都ステークス(芝3000m・混ハンデ)岩田望来騎手 結果:優勝

「ありがとうございました。ようやく勝たせてあげることができ、ホッとしています。この距離なので道中、そして勝負処でもスムーズでしたし、直線もしっかり脚を使ってくれました。岩田騎手は『いい形で運べましたし、ラストで内がスッと開いた時も突っ込んでいけるだけの脚がありました。いい感じで抜け出すことができて、内容はとても良かったと思います。長い距離も合いますね』と話していました。長距離を走った後なので、脚元の状態などを確認してまた今後のことを考えていきます」(奥村豊調教師)

念願のオープン入り

レースは、まずまずのスタートから中団を追走します。最後の直線でスッとあいたインを突いて1番人気馬とのマッチレースを制しました。

もどかしいレースが続いていましたが、やっとのオープン入りを果たしました。やはり長距離適性がありました。そう甘くはないでしょうが、早ければステイヤーズステークス、来年ならダイヤモンドステークス・阪神大賞典・天皇賞(春)まで駒を進めていけると嬉しいですね。

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。奥村先生・岩田騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」長距離舞台で本領発揮だ! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:プリュムドール(4歳牝...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)