キャロットクラブ

【出走結果】キャロットクラブ「フォーヴィスム」直線での不利があったものの!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

出走馬:フォーヴィスム(4歳牡)

レース概要

出走日10月29日(土)
競馬場(発走時刻)東京12R(16:20)
レース名3歳以上2勝クラス
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手内田 博幸
着順2着(3番人気)

クラブ公式コメント・10/28付

奥村武厩舎
29日の東京競馬ではまずまずのスタートから先団につける。リズムを整えつつ直線へ向くが、他馬に寄られて大きくバランスを崩してしまい、体勢を立て直してからしぶとく脚を使っているが2着。「前走に続き、スムーズな競馬ができず申し訳ございません。直線で追い出してさぁこれからと言うタイミングでスペースを塞がれてしまい、一瞬落馬したか、と思うほどの体勢になってしまいました。立て直してからはしっかり脚を使っていますし、勝ち馬との着差を考えると、あれがなければ勝ち負けできていたと思いますね…。前走後の具合が良かったこともありますが、ここは、と期待して送り出しただけに、悔しいです。レース直後は問題なかったものの、続戦でなおかつタフな競馬になりましまから、まずはしっかり状態を確認していきます」(奥村武師)直線最後はしぶとく脚を使って伸びていただけに、進路が塞がる大きな不利がなければ…と悔しい限りです。2戦続けて不運な形になりましたが、それでも上位争いに加わっているように馬は充実してきていますから、次こそは先頭でゴール板を駆け抜けてほしいものです。この後はレース後の状態を確認してから判断します。

直線での不利があったものの

レース内容は、上記コメントの通りです。

4コーナーまではよかったのですが、直線に入って2番人気の馬に不利を受けて一気にスムーズさがぶち壊しとなりました。あの状況からよく2着にきましたので、その点は評価できますね。

私は素人ですし、当事者ではない前提でのことにはなりますが、故意ではないとしてもあれだけ内に切れ込んだ騎手に対して制裁はないのでしょうか。これも競馬ということでしょうか。

東京でもう1戦できればいいのですが、もともと脚元に不安を抱えていますので無理せず2月になることも覚悟しておきます。

2戦連続2着お疲れ様でした。内田騎手の最後まで追う姿とそれにこたえようとするフォーヴィスムの雄姿素敵でした✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)