近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「ランヴァル」念願のゲート試験合格!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・10/28付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
「25日(火)に5ハロンから75.2-59.2-45.1の時計。もう少し速い時計での追い切りを指示したのですが、内にササってしまって。あえて無理はせず、手控える形でした。15日(土)の追い切りが非常に良かっただけに、余計に今回が消化不良な感じ。週末に3ハロンから時計を出して、9回川崎開催(11/07~)での出走を逆算しながら、来週のいずれかで本追い切りをおこないたいと思います」(内田勝義調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:514kg
現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。26日(水)から騎乗を開始しました。まずは軽めのキャンターで動かしていますが、歩様など特に気になるところはないため、このまま徐々に進めていけそうです。脚元に関しても以前の在厩時との比較でもスッキリとしていますし、馬体も今くらいの数字で細くは見せないので、復帰に向けてしっかり乗り込んでいきます。

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:502kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に乗り込めていて、馬体の張りは先週より良くなってきました。次の予定が福島開催あたりになったと聞いているので、送り出しに向けてこのまま積み重ねていきたいと思っています」(担当者)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
27日(木)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。

「ゴネたりするようなこともなく、ゲート練習も順調にこなせています。入りも駐立も大人しくできていますし、出も短距離馬だと心許ないかもしれませんが、中距離を使うなら水準レベルと言っていいでしょう。不安なく試験に臨め、無事に合格できています。来週は少し動かしてみて、その反応を見ながらデビューへ向けてのプランを考えていくつもりです」(鈴木孝志調教師)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・10/28付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:480kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。大分元気が戻ってきたので、この中間から15-15を始めています。段々とチャチャカし出していますが、本質的にはもう少し煩くなってきそうな感じがあります。飼い葉をしっかり食べていて体重が増加傾向にあるのは心強いところなので、このまま乗り込みを重ねていきます」(担当者)

まとめ

「ランヴァル」念願のゲート試験合格

待っておりました。おめでとうございます。

状態次第でしょうが、過去のコメントを踏まえると動かしながら進めた方がよさそうなタイプと見ていますので、このまま在厩で中距離戦線に挑めればいいですね✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)