近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「ルージュイストリア」次走はどのあたり?ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・10/28付

ノーザンファーム天栄
馬体重466キロ
今週も周回コースで70-40の追い切りを消化していますが、動きもしっかりしており、最後まで集中力を切らすことなく駆け抜けていきました。この中間にはゲート練習をおこないましたが、入りからスタートまでスムーズにクリア。難しいところを見せることなく、内容のある練習ができました。2~3週後にはトレセンへ戻すことになりそうですので、こちらでの最終調整に入っていきたいと思います。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・10/28付

ノーザンファーム天栄
馬体重450キロ
微増とはいえ馬体重を増やすことができていますので、今週は坂路に入れて乗っています。18-18のペースですが余裕を持って動くことができていますし、最後まで気持ちを切らすことなく駆け抜けてくれています。この馬なりではありますが飼葉も食べてくれていますので、この後も食わし込んでいきながらメニューの強度を上げていければと考えています。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・10/28付

山元トレーニングセンター
担当スタッフ「先週末は坂路で3ハロン42.0-13.0、今週は火曜日に42.1-13.2のタイムで登坂しています。速い時計に対応できることは確認済ですが、どうも徐々にギアを上げていくのが苦手な様子。成長にあわせて改善していく部分でもあるのですが、スムーズなギアチェンジができるように、今週はこのくらいのペースで騎乗者には意識して乗ってもらっています。週末は3ハロン37~38秒くらいの速いところを予定。テンからしっかりと出していくイメージで、動きや反応、ギアの使い方などを確認したいと思っています。継続して乗ってきていますが、馬体重は439キロで変わりません。飼葉の食いも安定していますし、大きく減るようなことがないのは調整を進めていく上でも助かっています。順調にきていますので、このまま準備を進めていきますよ」

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・10/28付

ノーザンファーム天栄
馬体重473キロ
今週は坂路で14-13のペースで乗っています。終いのペースをもう一段上げてみましたが、乗り手の指示にスッと反応してくれて、最後まで手応え良く動くことができていました。乗り込みを重ねて息遣いも良化。コンディションも上がっていますので、この調子で進めていきます。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・10/28付

グリーンウッドトレーニング
馬体重513キロ
調整は順調に進んでおり、今週月曜日から周回数を増やすとともに坂路でも乗り出しました。現在は周回コースを2400m乗ってから坂路をハロン17秒ほどのペースで1本上がっています。カリカリしたり、集中力を欠いたりすることもなく、しっかり運動を重ねることができています。また、徐々に冬毛が伸び始めていますが、体調面は良好で元気一杯です。来週から坂路での15-15を始めるなど、さらにペースアップを図ることにしています。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・10/28付

ノーザンファームしがらき
馬体重504キロ
治療などによりトモの疲労感は解消し、動きは徐々に良くなってきました。トモをしっかり踏み込めるようになりつつあるため、以前より後ろから前に力が伝わってきている感じを受けます。体つきにもメリハリが出て毛ヅヤも良化、コンディションは日々上がっています。今後も週2回は坂路で15-15を消化していく予定も、まさに今パワーアップしている段階にあることから無理せず馬のペースに合わせて進めていきます。

まとめ

「ルージュイストリア」次走はどのあたり?

てっきり東京狙いと思っていましたが、2~3週間後の帰厩や馬体重を踏まえると遠征競馬よりは中山が濃厚でしょうか。復帰時期にもよりますが、力を要する芝よりは一度ダートを見てみたいと思っています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)