お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

出走結果

【出走結果】「ランヴァル」接戦に持ち込み勝ち上がり!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ランヴァルが出走しました。今回も派手さはありませんでしたが、接戦に持ち込んでくれました😁



ランヴァル(3歳牡・ノルマンディーオーナーズクラブ)

レース概要

出走日3月11日(土)
競馬場(発走時刻)阪神5R(12:15)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝2,000m(15頭)
騎手(斤量)和田 竜二(56kg)
結果1着(2番人気)

クラブ公式コメント・3/10付

在厩先:阪神競馬場
馬体重:480kg
★3/11(土)阪神・3歳未勝利(芝2000m・混)和田竜二騎手 結果:優勝

「ありがとうございました。戦前に思い描いていた通りの形になってくれて、馬が最後まで頑張ってくれました。デビューから手綱を取ってくれている和田騎手も、この馬の現状の持ち味を存分に生かしてくれたと思います。レース後は『今日はいい展開になってくれました。一気にビュッと交わされてしまうと抵抗できませんが、こういう縦長で自分から動く形だと良いですね。併せ馬で追い比べになればしぶとい馬ですよ』と話していました。まだフットワークがバラバラで、お世辞にもいい走りとは言えない中でよく勝ってくれました。体付きにもメリハリがないですし、ここから成長していけば楽しみです。スタミナがあるので距離はもっと長くても大丈夫そうですね」(鈴木孝志調教師)

接戦に持ち込み勝ち上がり

レースは、まずまずのスタートから3番手を追走、そのまま最後の直線でスンナリ2番手に上がり逃げ馬に一完歩ずつ詰め寄り最後にキッチリとかわしました。

今回も、ここ2戦同様派手さはありませんでしたが、ポイントとみていた位置取りでは、いいところをとれました。好位から直線で一完歩づつ先頭に詰め寄り接戦をものにするという本馬らしい粘りを見せての勝ち上がりでした。距離延長も見事にプラスとなりましたので、鈴木先生をはじめとした陣営の好判断でしたね。まだまだ伸びしろがありそうですし、相手なりに走るタイプとみていますので、昇級戦も楽しみ。せっかくですので、さらに距離を伸ばしてほしいところです😋

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。鈴木先生・和田騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

高速バス、夜行バスはオリオンバス

関連記事・サイト

【出走決定】「ランヴァル」接戦に持ち込みたい! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ランヴァルが出走します。ここまで派手さはありませんが堅実に走っています。今...
【各馬紹介】ランヴァル(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ランヴァル(牡) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)