キャロットクラブ

【出走結果】「ジレトール」コーラルステークスは悔いを残す!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬ジレトールが出走しました。念願のオープン返り咲きで好走を期待しましたが、もったいない内容で終わってしまいました😲



ジレトール(4歳牡・キャロットクラブ)

レース概要

出走日3月11日(土)
競馬場(発走時刻)阪神11R(15:35)
レース名コーラルステークス(リステッド・4歳以上オープン)
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手(斤量)松山 弘平(56kg)
結果8着(5番人気)

クラブ公式コメント・3/11

松永幹厩舎
11日の阪神競馬ではスタートから行きっぷり良く先団につけていく。勝負どころで前を射程圏に入れるが、直線は追ってなかなか差が詰まらず8着。「ゲートを出たなりで進めようと思っていたのですが、ジョッキーによると『外から馬が来るとガツンとハミを噛んでしまいました。直線は一瞬伸びそうだったのですが、外から来た馬を気にしてしまいました。力負けではありません』と言っていて、今日は内枠が厳しかったですね…。それでもオープンで十分やれると褒めてくれましたし、東京で勝った時のように外枠からスッと行く形なら違うはずですから、次でまた巻き返したいです。いい競馬とならず申し訳ありませんでした」(松永幹師)道中はかなりハミを噛んで苦労していましたし、最後も他馬を気にして伸びを欠いていたようでした。課題は残しますが、能力はオープンクラスでも十分通用する馬なので、スムーズに運んで巻き返しを期待したいと思います。この後は馬体を確認してから検討していきます。

コーラルステークスは悔いを残す

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていた道中の運びは、うまくいきませんでした。スタート後の位置取りから最後の直線まで流れに乗れず終い。ハミを噛んだり他馬を気にしたこともありスムーズな競馬ができませんでした。素直に負けは負けと認めますが、オープンでも十分通用する手応えはつかみました。厳しい競馬を強いられ使ってきたなりに疲労が出るでしょうから、しっかりと疲れをとって次走巻き返しを期待しましょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ジレトール」コーラルステークスに登場! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬ジレトールが出走します。念願のオープン入りを果たしてのレースに期待が高まっています😍 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)