出走結果

【出走結果】「ラヴァドーム」待望のデビュー戦は惨敗!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ラヴァドームがデビューしました!今回は残念な結果に終わりました😞



ラヴァドーム(3歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日3月11日(土)
競馬場(発走時刻)中京2R(10:15)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)ダ1,800m(15頭)
騎手(斤量)小沢 大仁(56kg)
着順13着(5番人気)

クラブ公式コメント・3/11

中京2R 晴 良 3歳未勝利 ダ1800
1:58.4(3.1) 13/15 55小沢大仁 522(初)
もっさりとしたスタートで行き脚もつきませんでしたが、出ムチを入れて最初のコーナーまでに後方馬群に取り付きました。勢いがついてからはなかなか手応えの良い走り。向正面は更に押し上げていきましたが、勝負所では徐々に後退。直線を向いてからは余力がなく、伸びてくることはできませんでした。「昨日も練習に行ったけど、やっぱりゲートは遅かった。でも、そこから置かれずについていけたし、道中は良い感じに見えたんだけどなぁ。上がっていった時に外から一気に捲ってしまえば良かったかもしれない。内に入れたことで3コーナーで挟まれてしまった。あれでリズムが崩れてしまったね。522㎏もある大型馬。使いつつ良くなってほしい」(師)

待望のデビュー戦は惨敗

レース内容は、上記コメントの通りです。

まずスタートの後手が痛かったですね。これは、初めての競馬ということもありますので、ある程度は致し方なし。残念なのは、その後の道中の運びです。スタート後は行き脚がつきましたが、1コーナーから向正面にかけて外を回らずに内の動きにくいところに入れてしまったこと。これでリズムを崩してチグハグな競馬になってしまいました。行くなら積極的に行っての惨敗ならまだよかったですが、自ら流れを崩しての惨敗は、着順が一緒でも中身が違います。終わったことを言っても仕方ありませんので、これも課題のひとつとしてスタートとあわせて克服・改善できればいいですね。デビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ラヴァドーム」待望のデビュー戦! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ラヴァドームがデビューします!ここまでとても時間をかけてきましたので、どれだけの...
【各馬紹介】ラヴァドーム(ユニオンオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ラヴァドーム(牡) 欧...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)