出走決定

【出走決定】「ルージュリオンヌ」待望のデビュー戦!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュリオンヌが出走します。なかなか出資できないペルーサ産駒がどのような走りをみせてくれるのか楽しみです👍

ルージュリオンヌ(3歳牝・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日3月12日(日)
競馬場(発走時刻)中山5R(12:30)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝2,000m(18頭)
騎手(斤量)菅原 明良(54kg)

クラブ公式コメント・3/8付+3/9追記

[3/8付]
美浦:黒岩陽一厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
ルージュリオンヌ 55.4-40.7-27.0-13.8 一杯
デインティハート 55.3-40.7-26.9-13.6 馬なり

黒岩調教師「今日は坂路でリオンヌが先行する形で追い切りました。序盤は良いバランスで走れていましたし、道中のコントロールも利いていました。立ち回りもスムーズでしたよ。ただ、ペースが上がってからは思ったほどの脚を使えませんでした。少し非力なところがあるのでコースの方が走りやすいのかもしれません。それにハローがけの前で馬場が荒れている時間帯ということもあったと思います。最後まで気持ちは切らすことはなかったですし、このひと追いで変わってくれればと思います。終いしっかりやった割に息の入りは大丈夫でしたし、走れる態勢は整ったと思います」
※3月12日(日)中山5R・3歳未勝利(芝2000m)を菅原明良騎手で予定。

[3/9追記]
美浦:黒岩陽一厩舎
厩舎周りを引き運動。
黒岩調教師「追い切った翌日なので、厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様もスムーズですし、気合い乗りも良かったです。飼葉もこの馬なりに食べていますし、追い切りの疲れもそこまで出ていません。あとは初めて行く装鞍所やパドックで落ち着いていられるようにしっかり対応してあげたいと思います。今週の馬体重は441キロでした」
※3月12日(日)中山5R・3歳未勝利(芝2000m)に菅原明良騎手で出走します。

待望のデビュー戦

調教は、着実によくなってきました。ポイントは、気性面とみています。経験馬相手のフルゲート戦ですので、初出走組には楽な競馬にならないでしょうが、終始落ち着いて運ぶことができれば問題ないでしょう。産駒が少ないので適性はつかみづらいですが、血統背景や馬体から芝中距離からのデビューはいいところですね。新馬戦には待に合いませんでしたが、ここから着実に進めていければ問題ありませんので、順調に使い続けることができることを願います✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【各馬紹介】ルージュリオンヌ(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュリオンヌ(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)