出走結果

【出走結果】「ルージュリオンヌ」デビュー戦は厳しい結果!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュリオンヌが出走しました。人気こそ上回りましたが、厳しい結果になりました😐

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

ルージュリオンヌ(3歳牝・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日3月12日(日)
競馬場(発走時刻)中山5R(12:30)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝2,000m(18頭)
騎手(斤量)菅原 明良(54kg)
着順11着(14番人気)

クラブ公式コメント・3/12

3月12日レース後コメント(11着)
黒岩調教師「馬体重はトレセン時から変わらなかったように、輸送は上手くいったと思います。パドックでも落ち着いていて、返し馬は少しチャカついてはいたものの、走り出してからはスムーズでした。ゲートはスッと出られなかったですけど、『前半は馬のリズムを重視した騎乗を』というお願い通りにジョッキーは進めてくれて、ペースが流れたこともあって折り合い面などにも問題はありませんでした。今日は既走馬相手ということもあり上位争いは厳しかったですが、この馬の力は出し切れたのはないでしょうか。菅原明良騎手は『まだトモの入りが甘く前輪駆動のような感じはありますが、操作はしやすいですし、最後も気持ちを切らすことなく走れていたと思います。実戦を経験したことで、次はもっとパフォーマンスは上がってくるはずですよ』と話してくれました。ここまでデビューへ向けてジックリ乗り込んできました。権利を取れなかったこともありますので、この後は一度リフレッシュさせたいと考えています。何とか勝利を掴めるよう、今日の経験を次に繋げていきたいと思います」

デビュー戦は厳しい結果

レースは、まずまずのスタートから後方集団を進みます。そのまま後方で4コーナーを迎えすこし伸び脚を見せてゴールを迎えました。

終始内ラチに沿ってしっかりと走り切りました。内容としては、可もなく不可もなくといったところで、未勝利戦終了期間から逆算すると厳しい状況と言わざるを得ないでしょう。この一戦で芝中距離適性の判断はできませんが、1回使ったことで次走どれだけ前進してくれるか注目しましょう。デビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「ルージュリオンヌ」待望のデビュー戦! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュリオンヌが出走します。なかなか出資できないペルーサ産駒がどのような走りをみ...
【各馬紹介】ルージュリオンヌ(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュリオンヌ(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)