出走決定

【出走決定】「ランヴァル」接戦に持ち込みたい!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ランヴァルが出走します。ここまで派手さはありませんが堅実に走っています。今回も接戦に持ち込んでほしいところです😁



ランヴァル(3歳牡・ノルマンディーオーナーズクラブ)

レース概要

出走日3月11日(土)
競馬場(発走時刻)阪神5R(12:15)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝2,000m(15頭)
騎手(斤量)和田 竜二(56kg)

クラブ公式コメント(一部抜粋)・3/9付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
☆3/11(土)阪神・3歳未勝利(芝2000m・混)和田竜二騎手

5日(日)に坂路コースで4ハロン60.3-43.6-28.3-14.2を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にはCWコースで6ハロンから0.1秒先行して併せ、83.2-68.3-53.3-37.6-11.8を一杯に追い切りました。「先週、先々週としっかり追い切っていますし、今週もビシッと負荷を掛けることができ、このひと追いでキッチリ仕上がりましたよ。今週も相手には遅れていますが、ランヴァルは調教でそこまで動きませんし、時計は出ているので心配はしていません。ここまでじっくりと乗り込めましたし、力を十分に発揮してくれることでしょう。ストライドが大きくて、ゆったりとしたトビなので、早めに抜け出すような競馬をさせたいところ。1800mから2000mに距離延長となるのはプラスでしょうし、切れ味勝負になる外回りコースよりも内回りコースの方が合いそうなので、いい競馬を期待しています。奥手でここからまだ良くなってきそうですが、今回で決めてほしいと思っています」(鈴木孝志調教師)

接戦に持ち込みたい

ここまでの2戦は、派手さこそなかったもののいい粘りをみせてくれました。調教は目立った内容はありませんが、いままでもこの感じで走っていますので大きな心配はいらないでしょう。ポイントは、位置取りとみています。馬体のつくりや血統背景から距離延長はプラスになるとみていますので、とにかく先手を取って接戦に持ち込んで粘りを発揮してほしいところ。行けるようであれば逃げの手でもいいのではないでしょうか✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

高速バス、夜行バスはオリオンバス

関連記事・サイト

【各馬紹介】ランヴァル(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ランヴァル(牡) 欧字...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)