出走結果

【出走結果】「カルヴァドス」3度目の正直とはいかず!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬カルヴァドスが出走しました。決して悪い内容ではありませんでしたが、なかなか勝つことができません😬

出走馬:カルヴァドス(4歳牝・ノルマンディーオーナーズクラブ)

【PHOTO:22/6/22 船橋競馬場(パドック)】

レース概要

出走日1月4日(水)
競馬場(発走時刻)川崎5R(13:20)
レース名C2(七八九)
コース(頭数)ダ1,400m(11頭)
騎手矢野 貴之
着順2着(2番人気)

クラブ公式コメント・1/4付

在厩先:川崎競馬場
馬体重:472kg
★1/04(水)川崎・C2(七)(八)(九)(ダ1400m)矢野貴之騎手 結果2着

「昨年の交流戦で騎乗経験のある矢野貴之ジョッキーで臨みました。鞍上は『向正面で外から1頭マクってきて、動かざるを得ない状況に。息の長い末脚が持ち味ですが、結果からすると、もうワンテンポ仕掛けを待ちたかったですね。余計に脚を使わされて、最後は前を行く勝ち馬と脚色が一緒になってしまいました。船橋が1700m、今日が1400m戦でしたが、いずれも守備範囲内の印象。距離に関してはオールマイティーだと思います』と話していました」(内田勝義調教師)

3度目の正直とはいかず

レースは、五分のスタートから中団で向正面を進みます。3コーナーから進出し4コーナーでは4番手まで押し上げて直線を迎えましたが、先頭を捕えることはできず2着入線しました。

ポイントとみていた位置取りは概ね想定通りでした。負けたもののレース運びも一定の評価ができるでしょう。ただ本馬は、今年度の開催期間中を一つの目処として、採算性等を考慮した運用継続(規定の条件を満たした際のJRA再登録を含む)を前提としています。現状を踏まえるとJRA再登録は極めて厳しい状況といえるでしょう。南関東で現役を続けていく場合でもC2あたりでとどまっているようではこれまた厳しいでしょう。距離の守備範囲の広さが将来実を結ぶ日がくることを願っています✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【解説】「川崎競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、川崎競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
川崎競馬ダイジェスト

動画内3:25から第7レース・カルヴァドスが登場

【出走決定】「カルヴァドス」3度目の正直! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬カルヴァドスが出走します。未勝利のまま新年を迎えましたが、いイカタチで新年...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)