G1サラブレッドクラブ

【近況】G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」初の重賞挑戦はおあずけ!「アシュアビクトリー」順調にステップアップ!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ゴールドレガシー(牡

クラブ公式HP・5/4付

栗東TC
先週(木)栗東TC帰厩時に右前蹄鉄がズレてしまい、2箇所釘を踏んでしまいました。一旦蹄鉄を外してケアを施し、現在は良化傾向にあります。昨日5月3日(火)には装蹄をし直し、昨日・本日5月4日(水)と厩舎周りの曳き運動を行いました。歩様には出ておらず、様子を見て騎乗調教を再開する予定です。大事には至らなかったものの、視野に入れていた5月21日(土)中京・平安S(G3・ダート1900m)への出走は見送ります。乗り始めてからの感触を確かめてとなりますが、6月4日(土)東京・アハルテケS(OP・ダート1600m)か6月12日(日)中京・三宮S(OP・ダート1800m・ハンデ)へスライドすることで調整中です。
「ご心配をお掛けして申し訳ございません。釘を踏んで、挫跖のような感じでしたが、幸い蹄の中にこもっている症状はなく、回復も早いです。今朝、蹄を触っても熱感はありませんでした。ただ、ここから急ピッチで仕上げていくのは厳しいですし、なにがなんでもここで平安Sに使いたいというわけではないですから、無理せず馬の状態に合わせて、次走の目標はスライドします。オープンへの出走となると、どこかで除外の権利を獲っておく必要があるので、頭数が多そうなレースに特別登録はかけながら調整していきます」(平田調教師)

初の重賞挑戦はおあずけ!

アクシデントで平安Sの出走を見送ることとなりました。楽しみにしていましたので、大変残念ではありますが、大事に至らなかっただけ良しとしましょう。以前も触れましたが、東京ダート1,600mへの適性は高いと思っていますので、是非ともアハルケテSを目指してほしいと思っています。

2歳馬

アシュアビクトリー(牝)

クラブ公式HP・5/6付

OFリリーバレー
この中間も順調に調教を重ねています。現在のメニューは、坂路コースをハロン14秒ペース、またはハロン15秒ペースで1本、その他の日は周回コースでキャンター調教を2500mという内容です。15-15のペースでだいぶ動けるようになったため、少しずつピッチを上げていますが、苦にすることなく良いスピードで駆け上がっています。前進気勢もうまく作用している印象で、まだ煩くなる面はあるものの、徐々に改善傾向です。時折、歩様が硬くなることがあるので、ショックウェーブ等でケアしながら進めていきます。馬体は無駄肉が落ちて、スッキリとしたシルエットに変わってきており、最新の目方は512kgでした。

順調にステップアップ!

ここまで課題を克服しながら順調に進めてきていますので、そろそろ移動を意識できる段階にきてもいいのではないでしょうか。体重も減らすことなく雄大さを維持していますので、このまま順調に進めていただきましょう。

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」是が非でも来週出走を!「アシュアビクトリー」坂路ハロン14秒ペースに!皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 4歳馬 ゴールドレガシー(牡) ク...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿