G1サラブレッドクラブ

【近況】G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」是が非でも来週出走を!「アシュアビクトリー」坂路ハロン14秒ペースに!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ゴールドレガシー(牡

クラブ公式HP・3/30付

栗東TC
来週4月10日(日)阪神・梅田S(ダート1800m)への出走を予定しています。鞍上は引き続き岩田望来騎手で調整中です。先週除外の後も状態は変わりなく、本日3月30日(水)は坂路コースでサッと追い切り、54.3-39.4-25.5-12.8秒の時計をマークしました。
「状態は変わりありません。速い時計は必要ないくらいですが、ガス抜きを兼ね、終始馬なりでサラッと追い切っています。いい雰囲気で駆け上がっていましたし、早く使いたいところです。変にテンションが高くならないように注意しながら、来週のレースへ向けて調整していきます」(平田調教師)

是が非でも来週出走を!

いまのところ状態は変わりませんが、いつまでも良いコンディションは維持できませんので、来週はスムーズに出走できることを信じています。

2歳馬

アシュアビクトリー(牝)

クラブ公式HP・4/1付

OFリリーバレー
この中間も速めでの登坂を重ねています。現在のメニューは、坂路コースをハロン15-14秒ペース、またはハロン16-15秒ペースで1本、その他の日は周回コースでキャンター調教を2500mという内容です。トモの踏み込みがしっかりとし、単走だと良いフォームで集中して駆け上がっています。また、息遣いも整っている印象です。しかし、その一方で、併走時などにテンションが高くなってしまうと、動きに精彩を欠いてしまう面は残ります。周囲に惑わされないようにコントロールしながら、気性面の成長を促していきたいところです。さらにステップアップしていくため、もうしばらくはいまのハロン15秒ペースを基本とした鍛錬を積んでいきます。最新の計測で目方は514kgでした。数字はあまり変化がないものの、腹回りは徐々にスッキリとしてきました。
なお、3月下旬に計測した体高は161cm、胸囲は187cm、管囲は20cmでした。

坂路ハロン14秒ペースに突入!

併走時での課題はありますが、着実にペースアップできていることと馬体の成長は概ね想定内ですので、この先もひとつづつ課題をクリアして成長につながってくれればと願っています。

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」月末の中京で続戦!「アシュアビクトリー」引き続き15-15で調整!皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 4歳馬 ゴールドレガシー(牡) ク...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿