近況

【近況】キャロットクラブ「ジレトール」次走はどうする?ほか8頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・5/3付

NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「入場後、時間をおいて改めて馬体をチェックしましたが、やはり背腰のほうは結構疲れていて張りが見られます。そのため、本格的な騎乗調教はまだ行わず、トレッドミルを使った形で体を動かすようにしています」(天栄担当者)

引き続き小休止!

先週から引き続き、回復の兆しが見えるまでごゆっくり。

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・5/3付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「元気のいい馬なので、乗り出した際はいきなり広い馬場に行くのではなくミニトラックでの調整から始めましたが、その後は少しずつ馬場へと移行させています。昨日はトレッドミルのみにしましたが、今朝は周回コースへ馬場入りして長めにジックリとキャンターで動かしましたよ。少しずつ進めていきます」(天栄担当者)

本馬は気持ち優先で!

気分を損ないことなく調整が進むことを願うばかりです。

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・5/3付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週半ばに帰ってきました。改めて状態を確認すると大きなトラブルは抱えていないものの、膝に関しては相変わらずでしたね。悪くはなっていないというだけで良くなっているわけでもないので今回も気を付けて接していきます。他では、体調面でしょうか。ちょっと疲れたか、肌ツヤがやや冴えないように映るので、そのあたりを改善していけるようにイメージしながら軽く動かすようにしています」(天栄担当者)

とにかく脚元注意!

叶うようなら夏を迎える前にもう一戦東京で走りたいですね。

3歳馬

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・5/4付

NF空港
この中間は軽めの調整を行っています。「北海道開催へ備えるという形でこちらへ戻ってきています。前回は内容的にも前進を見せてくれたと思うので、何とか滞在競馬となる北海道開催で勝利を掴めるように取り組んでいきます」(空港担当者)

洋芝適性に期待!

父の洋芝成績は悪くありません。北海道のダート成績も上々ですので、出走枠の状況によってはダートを検討しても面白いと思っています。

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・5/4付+5/6追記

[5/4付]
松永幹厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。道中は多少左にモタれるところはあったようですが、それでも気になるほどのものではなく、初めての右回りにも上手に対応してくれたことは収穫でした。レース後は特に目立ったダメージは見られません。近いところに良さそうな番組もなさそうですし、この後はいったん放牧に出させていただくつもりです」(松永幹師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

[5/6追記]
NFしがらき
6日にNFしがらきへ放牧に出ました。

次走はどうする?

近いところに良さそうな番組がないという認識ということは、次走もダートでしょうか?距離の課題はありますが、ユニコーンステークスあたりを目指す可能性もありますね。

ダグザ(牡)

クラブ公式HP・5/5付

安田隆厩舎
4日、5日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。調教では精神面でかなり進歩を感じる内容でしたし、ここは前進を期待していたのですが、どうも反応が鈍くいい結果になりませんでした。条件を替えてみることも考えていますが、放牧に出すのかこのまま続戦するかは出走状況もよくチェックして決めるつもりです」(安田隆師)

なかなか厳しい!

前走はすこし期待していただけに残念でした。コメントの通り、芝1,200mにこだわらず進めていただきましょう。

プライルード(牡)

クラブ公式HP・5/3付

ミッドウェイF
30日は坂路コースで追い切りました(37秒6-24秒3-12秒1)。「土曜日に行った1週前追い切りはデターミネーションと併せており、強めに動かして併入という内容です。相手を2馬身ほど追いかける形で負荷をかけていますが、良好な動きを披露してくれています。息遣い等に問題もなく、上積みを感じさせる状態です。あとは枠順や展開ひとつと考えていますから、より良い条件で競馬ができれば理想です」(ミッドウェイF担当者)12日の大井競馬(羽田盃・ダ1800m)に本田騎手で出走を予定しています。

いよいよ来週!

コメントの通り、枠順や展開ひとつで勝機があると思っています。動きもいいですので、期待しています。

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・5/4付

小西厩舎
4日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週、北海道から天栄へ移動してもらい、天栄到着後の体調に問題がないことを確認してから金曜日に美浦トレセンへ入れさせていただきました。こちらに着てからも疲れが出ないか慎重に見ていましたが概ね問題なさそうでしたので、早速軽くから動かし出していまして、今週からゲート練習も始めているほど。まずまず順調と言える状況にありますよ。そのゲートに関しては慣らすところから始めているのでまだこれからですが、焦らず練習を重ねて、習得してもらえたらと思っています」(小西師)

本州からそのまま入厩!

まずは、ゲート試験ですね。このまま順調に進めていただき、エーデルワイス賞あたりを目標にしてはいかがでしょうか。

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・5/3付

NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「先週あたりまでは馬場見せの意味合いが強かったのですが、ひと通り終えられたので徐々に進め出しています。今朝は坂路にて15-14と少し終いを強めに伸ばしてあります。キツいものではないものの耳を少し絞るところがあるので、気性面もよく探りながら対応していきます」(天栄担当者)

やはり気難しい性格?

ここのところ立て続けに気性面のコメントが出ていますね。ネガティブにはとらえていませんが、注意する必要がありそうです。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿