キャロットクラブ

【出走結果】キャロットクラブ「プライルード」JBCスプリントは来年につながる8着!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

出走馬:プライルード(3歳牡)

【PHOTO:22/11/3 盛岡競馬場(パドック)】

レース概要

出走日11月3日(木祝)
競馬場(発走時刻)盛岡11R(17:20)
レース名JBCスプリント(Jpn1)
コース(頭数)ダ1,200m(14頭)
騎手本田 正重
着順8着(9番人気)

クラブ公式コメント・11/3

ミッドウェイF
3日の盛岡競馬ではまずまずのスタートから先団を見ながらレースを進める。勝負どころから促していくが、直線では脚色が同じになって8着。「スタートで少し挟まれてしまいましたが、道中はまずまずの形で運ぶことができたように思います。ただ、理想はもう少し内に入れて運びたかったですね。ゴチャついてしまい、そのあたりは決してスムーズとは言えませんでした。テイエムを見ながら運んだのですが、結局のところ直線では脚色が同じになってしまいました。また、直前の雨で馬場が速くなってしまったのが悔やまれます。来年は地元の大井競馬場でJBCが行われますし、また期待したいです。申し訳ありませんでした」(本田騎手)「勝負にいっての結果でしたから、悔しいですね。ただ、経験の浅い3歳ということを考えれば十分に頑張ってくれたように思います。理想はもう少し時計を要する馬場で競馬がしたかったですね。鞍上も話していましたが、上位は前へ行った馬か、終い勝負にかけていた馬ですし、そういった状況では力を示してくれたように思います。結果は残念ですが、今日のレースは来年以降につながると思いますから、また大きな舞台へ臨めるように取り組んでいきたいです」(藤田師)良い状態で目標としてきたG1へ臨むことができましたが、快調に飛ばす勝ち馬を捉えることはできませんでした。結果は残念ですが、今日の経験は中央所属馬を相手に本格的に戦うことになるであろう次年度以降につながるでしょうから、プラスにしていければと思います。今後についてはレース後の状態をしっかりチェックした上で判断していきます。

JBCスプリントは来年につながる8着

場内をアッといわせることは叶いませんでした。敗れましたが、健闘といっていいでしょう。スムーズさを欠いたり馬場が軽くならなければ掲示板はあったと思いますが、タラレバになりますので今回は力負けを認めます。

ただ、来年のJBC大井開催に向けた戦いが始まります。引き続き、藤田先生・本田騎手とのコンビで南関東の重賞戦線はもちろんのこと交流重賞での戦いで力をつけて、大井の代表格として他地区との戦いを受けて立ちましょう。

現地盛岡競馬場で力強く走る姿を見ることができてよかったです。ひとまず遠征&初の競馬場での戦いお疲れ様でした✨🏇✨

余談ですが、他クラブにはなりますが半姉アナザーリリックがJBCレディスクラシックに出走していました。こちらも掲示板は逃しましたが、しっかりと走り切りました。お疲れ様でした😉あわせて同日のJpn1に2頭の出走馬を送り出す母アンソロジーは偉大ですね。ありがとうございます🙏

最後に、盛岡競馬第8競走のジュニアグランプリ(M1)でキャロットクラブのラビュリントスが優勝しました。ご出資者ならびに関係者おめでとうございます🥇

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ配信

2022年 JBCスプリント|NAR公式

【出走決定】キャロットクラブ「プライルード」JBCスプリントで頂点を狙う! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 競馬関連のブログ開設に興味のある方必...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)