キャロットクラブ

【出走結果】9/8(木)大井 キャロットクラブ「プライルード」力の違いを見せつけた!目指せJBC!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:プライルード(3歳牡)

レース概要

競馬場・R大井・11R
レース名アフター5スター賞競走(S3)
発走時刻20:10
コース・頭数ダ1,200m・11頭
騎手本田 正重
着順1着(2番人気)

クラブ公式コメント・9/8

ミッドウェイF
8日の大井競馬ではまずまずのスタートから先団を見ながらレースを進める。勝負どころから促していき、直線ではしっかり脚を伸ばして優勝。「今日のメンバーを相手に重賞連勝は価値が大きいです。ありがとうございました。レース前は少し不安になるくらい大人しかったのですが、競馬に行けば問題ありませんでしたね。道中は砂を被せていき、直線では溜めた分だけ脚を使ってくれました。前回と同様に余裕を感じさせるレース振りでしたから、本当にこの先が楽しみでなりません。次回以降はJRA所属馬も相手に戦っていくことになるでしょうが、今日のレースができれば大きな差はないはずです」(本田騎手)「ありがとうございました。前回と同様に追い切りの感触が抜群でしたし、内心は自信がありました。ただ、全日本2歳優駿あたりは装鞍時も怖いくらいでしたが、今日は寝ているのかと思うほどでしたね。それくらい精神的にもドッシリしてきたのかもしれませんね。正直、今日は南関東のスプリント路線におけるベストに近いメンバーが揃っていたと思いますし、その相手に完勝と言える内容は素晴らしいの一言です。この先は中央の馬とも戦っていくことになるでしょうが、さらに楽しみが増してきました。この後はレース後の状態次第と考えていますので、よく状態をチェックした上で判断したいと思います」(藤田師)初の古馬相手となりましたが、前回以上の手応えで直線は弾けてくれました。勝利を信じて送り出しましたが、今日のメンバーを相手にこれだけの内容を見せてくれた点は驚きです。今回は心身ともに良化の余地を残してのレースと考えていましたから、次走は更なる上積みを重ねた上で向かっていければと思います。今後についてはミッドウェイFに戻っての状態次第で最終的に判断していきます。

力の違いを見せつけた!目指せJBC!

レースは、上記コメントの通りです。

現地の4コーナー付近で観戦していましたが、直線に入ってからの伸び脚が一頭だけずば抜けていました。ギシギシが躓いたことや斤量の恩恵もあったでしょうが、これだけの好メンバー相手に危なげなく完勝しましたので、東京盃より上のJBCスプリントを目指してほしいと思っています。

完勝したとはいえ、ハイレベルな戦いでしたので反動がないといいですね。重賞連勝ありがとうございました✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ配信

【解説】「大井競馬場」の基本…コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主・一口馬主・馬券購入で培った経験を基に勝敗をわけるポイントをまとめており...
2022年 アフター5スター賞|NAR公式

優勝インタビュー動画|TCK公式

【出走決定】9/8(木)大井 キャロットクラブ「プライルード」アフター5スター賞で重賞連勝を狙う! 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 皆様こんにちは!キャロットク...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿