近況

【近況】キャロットクラブ「レディエンフェイス」祝・ゲート試験合格!ほか12頭!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・9/8付

NF空港
この中間は軽めの調整を行っています。「天栄を経由して北海道へ戻ってきています。繋靱帯に炎症が出ているため、しばらくは回復期間に充てることになりますから、最低限の内容で体を動かしつつ良化を促していくつもりです」(空港担当者)

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・9/6付

ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から馬場でのメニューを開始しています。精神面も安定していますので、基本的には続戦していくつもりです。9月の大井開催ではA2クラスの中距離戦が組まれていないこともあり、今回は船橋開催で組まれている1800m戦を目標にしていく考えです」(ミッドウェイF担当者)29日の船橋競馬(長月特別・ダ1800m)への出走を目標にしています。

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・9/6付+9/9追記

[9/6付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「いい意味で変わりはなく、順調ですね。奥村調教師には“東京開催の初っ端から考えられるかもしれません”とお伝えしていますので、逆算して移動のタイミングを考えていただけるのではないかと思っています。馬体重は550キロです」(天栄担当者)

[9/9追記]
奥村武厩舎
9日に美浦トレセンへ帰厩しました。

3歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・9/6付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間から騎乗調教を開始しました。坂路では現在ハロン16秒くらいまでペースを上げて乗っていますが、動かした感じは特に問題ありません。トレッドミルも併用しながら徐々に乗り込み量を増やしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・9/6付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「こちらではまずまずいい動きができるようになっていたので楽しみにしていたのですが、良い走りをお見せできずに申し訳ありませんでした。精神的なものが多分に影響したようなので、まずは競馬を覚えさせていく形を採って、良さを発揮できるように持っていけたらと思っています。レース後の無事を確認してもらったうえで先週半ばに帰ってきています。こちらで改めて確認すると背腰に疲れがあるかな…と思えますが、乗っていく分には問題ないとも感じました。それにともない軽く動かし出しているので、まずは回復を図り、様子に合わせて徐々に進めていきたいと考えています」(天栄担当者)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・9/6付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。坂路入りの回数は先週より少し増やすなど様子を見ながら運動量は上げてきています。引き続き焦ることなく、しっかり乗りながら体力を付けていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・9/8付

石坂厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東坂路で追い切りました(58秒2-41秒9-27秒6-13秒6)。「NFしがらきでも順調に乗り込みが進んで馬も良化しているとのことで、先週帰厩させています。今朝は坂路でサッと15-14程度の調教を行いました。帰厩後実質1本目ということでまだ楽なペースですが、ゲート試験当時と比べてもだいぶ馬がしっかりしてきたと感じます。今のところは阪神開催の初めぐらいを目標に仕上げていきたいと考えています」(石坂師)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・9/7付

NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「乗り運動開始後もトモを中心に状態は安定しており、この中間は週1本ながら周回コースでのキャンター2700mを乗っています。それ以外の日はトレッドミルでのキャンターをメインにしており、このまま様子を見つつ乗る頻度を高めていきたいと考えています。馬体重は520キロです」(早来担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・9/8付

NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「じっくり負荷をかけていますが、変わりなく取り組めていますよ。本数をこなしていく中で中身からパンとさせていきたいところです。馬体重は444キロです」(空港担当者)

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・9/4付+9/8追記

[9/4付]
NF空港
4日にNF天栄へ向けて移動しましたが、途中で発汗が見られたため、いったんNF空港へ戻ってきています。「天栄へ向けて送り出したのですが、緊張していたのか、かなり発汗をしていたため、すぐに空港牧場へ戻ってきています。長距離の輸送になりますから、いったん落ち着くのを待ってから再移動の段取りを組んでいく必要がありそうです。誠に申し訳ありませんが、この後は体調面をよく確認した上で判断していきます」(空港担当者)

[9/8追記]
NF空港
この中間は軽めの調整を行っています。「先日の移動では残念ながら途中で引き返してくる形になりました。現在は様子を見ている段階ですが、少し馬運車に乗せる練習をした方がいいと考えていますので、折を見て何度か車に乗せる練習を行っての感触を確かめた上で再び具体的な日取りを決めていければと思います」(空港担当者)

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・9/7付

古賀厩舎
7日は美浦坂路で追い切りました(55秒7-40秒4-25秒8-12秒5)。「先週末はウッドチップコース70-40程度に乗っており、この中間も順調に乗り進められています。今朝は坂路2本のメニューにして、その2本目に時計を出しています。時計としては55-40をベースにして終いを確認する程度も、本数を乗っていますし、使った分もあってか少しずつ動きに素軽さが出てきていますから、このまま来週の競馬を目指していきたいです。土曜か日曜のどちらにするかは想定を見て決めますが、鞍上は内田さんを予定しています」(古賀師)17日または18日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に内田騎手で出走を予定しています。

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・9/6付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調教自体は少しずつ進められていますし、状況が悪いわけではないのですが、まだ探っている段階です。動きを見てもこれからさらに良くなってくれればとも思いますから、もうしばらくは目標を定めず、よく見ていきます。馬体重は492キロです」(天栄担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・9/8付

加藤征厩舎
8日にゲート試験を受け、見事に合格しました。「ゲートに関しては少し慎重に練習を重ねてきました。プールにも連れていったりといろいろと慣らしながら対応し、昨日もゲートに行って練習して様子を確認したところ、受験を考えてもいいかな…と思えるようになってきましたので、今朝受けることにしました。結果は合格。無事に行って良かったです。受かったばかりなのでまずは様子をよく見て、このまま進めるか、いったん出して乗り込みを進めてもらうか検討していきます」(加藤征師)

まとめ

「レディエンフェイス」祝・ゲート試験合格

先週の時点では、合格まで時間がかかると思っていましたが、すんなり合格して嬉しいですね。

このままデビューに向けて在厩してほしい気持ちはやまやまですが、いままでの動きを踏まえるとどうでしょうか。

ひとまず、ひとつの関門を突破しましたので、またここから楽しみが増えますね✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿