キャロットクラブ

【出走結果】5/8(日)東京 キャロットクラブ「カルセドニー」ほろ苦いデビュー戦!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:カルセドニー(3歳牝)

レース概要

競馬場・R東京・4R
レース名3歳未勝利
発走時刻11:35
コース・頭数芝1,800m・15頭
騎手横山 武史
着順10着(4番人気)

クラブ公式コメント・5/8付

久保田厩舎
8日の東京競馬ではやや伸びあがるようなスタートになり中団後方を進む。直線へ向くところで仕掛けて伸ばそうとするが、ジリジリとした脚で前まで迫ることはできず10着。「悪くない形で進められているようには見えるものの、終始、特に直線では左にモタれるような格好をしていました。武史も言っていましたが、脚を使えそうに思えるもののそのバランスを直しながら追わざるを得ないところがあるため、ビュッと来るまでの伸びにはならなかったですね。そのあたりは口向きというよりも、どちらかというと根本的な体力の問題かなという気がしますし、実戦を経験してこれからどれだけ変わってくるかにかかってくるかと思います。現状の印象から、おそらくガクッと来てしまうだろうなと思えるだけに、如何に早く回復し乗り出すことができるかというのもポイントになりそうですね。まずはレース後の無事を確認してからになりますが、基本的には一度放牧に出し、現地での様子を見ながら今後のことを検討していきたいと思っています」(久保田師)時間をかけて乗り込み成長を促してきてようやく迎えた初陣でしたが、残念ながら最良の結果とはなりませんでした。それでも前が残りやすい展開の中で外からジリジリと諦めずに脚を使ってきていましたし、この経験が今後に活きてくれることを願っています。このあとについてはレース後の状態をよく確認したうえで判断していきます。

ほろ苦いデビュー戦!

レースは、上記コメントの通りです。馬体重は、416kgでおなか回りなど寂しい印象でしたね。続戦するには精神的にも馬体重的にも難しいでしょう。この経験を今後に活かしたいというクラブサイドの願いには同意できますが、夏までの勝ち上がりをリミットとした場合、あまり時間はありません。血統背景からも上積みが見込めますので、そう遠くないところで2戦目を迎えてくれることを願っています。ひとまずデビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】5/8(日)東京 キャロットクラブ「カルセドニー」待望のデビュー!皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:カルセドニー(3歳牝) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿