皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀
2歳馬
クエイヴァー(牝)
クラブ公式HP・4/15付
NF早来
馬体重:435kg
この中間は心身のリフレッシュ目的でウォーキングマシンかトレッドミルなど、軽めの調整に留めた期間もありましたが、既に乗り運動を再開しており、現在は週2日、坂路でハロン14~17秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。リフレッシュ明けということを考慮し、速めの調教は週1本に留めていますが、スムーズに対応することができています。このまま様子を見つつ登坂本数を重ねて、移動態勢を整えていきたいところです。
随分馬体が減りました!
飼い葉喰いのことは記載されていませんが、ウォーキングマシンやトレッドミルをとり入れている中での馬体減が少し気になるところですが、移動も意識しているとのことですので、これ以上馬体を減らさずに進めてほしいと思っています。
父ヘニーヒューズ・母ビットレート・小西一男厩舎・ノーザンファーム産・総額2,200万円・近親「パッシングスルー」紫苑ステークス勝ち…「ジーンエリザベス」北米重賞2勝
クールブロン(牡)
クラブ公式HP・4/15付
NF早来
馬体重:522kg
脚元や体調は安定しており、現在は週3日、坂路でハロン16~17秒のキャンター1~2本と角馬場での乗り運動を行い、それ以外の日は周回コースでのハッキング2700mかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路ではハロン16秒程度を中心に乗り込んでいますが、この中間は試し程度にハロン15~16秒まで伸ばす日を設けるなど、少しずつ調教負荷を強めています。今後もコンスタントに速めの調教を消化していけるよう、状態をしっかり見極めていきます。
試しではあるものの坂路ハロン15秒ペースに突入!
だいぶ立派な馬体に加え、徐々に動けるようになってきました。このままどんどんステップアップしていけるといいですね
父ドレフォン・母リリカルホワイト・武幸四郎厩舎・ノーザンファーム産・総額3,400万円
スティールウィル(牡)
クラブ公式HP・4/15付
NF早来
馬体重:499kg
厩舎まわりでの曳き運動を開始してからも歩様や患部まわりの見た目はいい意味で変わらず、現在は曳き運動とウォーキングマシン運動を交互に取り入れるようにしています。馬体重は以前乗っていた際と大きく変わらず490キロ台後半で推移しており、心身ともに落ち着いていることは回復に一役買ってくれるものと考えています。
とにかく回復を願う!
引き続き、ただただ治療に専念しましょう。
父リアルスティール・母プンタステラ・奥村武厩舎・ノーザンファーム産・総額3,000万円
ディバイングレース(牝)
クラブ公式HP・4/15付
NF空港
馬体重:427kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。精神面は変わりなく我慢できている印象なので、現状を上手く維持して進めていければと考えています。本州への移動は秋以降となる見込みなので、じっくり鍛えていくイメージで力強さを引き出したく思います。
馬体が増えてきません!
現状の馬格や動きを踏まえると、秋以降の移動になることは致し方ありませんね。しっかりと鍛えていくと同時に馬体増も願っています。
父キタサンブラック・母シンハディーパ・新規開業厩舎・ノーザンファーム産・総額2,800万円・祖母「シンハリーズ」北米G1勝ち・近親「シンハライト」オークス含む重賞3勝…その他重賞馬多数
パルクリチュード(牝)
クラブ公式HP・4/15付
NF空港
馬体重:445kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。この中間は背腰の治療を施しながら無理のない形でメニューを進めるようにしています。馬体にはまだ幼さが残っていることを踏まえ、しばらくは様子を見ながらじんわり負荷をかけていくことで、上積みを求めていく考えです。
坂路ハロン16~17秒ペースを継続!
上積みを求めて成長してくれることを願っています。
父Gun Runner・母グローバルビューティ・松永幹夫厩舎・ノーザンファーム産・総額2,600万円・母アルゼンチンG1勝ち・五代母「ウイットワタースランド」北米重賞勝ち・近親海外重賞馬多数
ブレガーロード(牡)
クラブ公式HP・4/15付
NF空港
馬体重:482kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本登坂しています。無理のないように進めていることもあってか、ここまで大きく気になるようなところはありません。見た目はもちろん、体力面での変わり身を引き出せるように、今春はじっくり坂路コースでのメニューをこなしていきます
坂路ハロン16秒ペースを継続!
暖かくなるにつれて大きく成長してくれることに期待しています。
父Quality Road・母フォトコール・木村哲也厩舎・ノーザンファーム産・総額2,200万円・母北米G1含む重賞4勝・曾祖母「カサンドラゴー」イギリス重賞2勝・近親海外重賞馬多数
レディエンフェイス(牝)
クラブ公式HP・4/15付
NF空港
馬体重:542kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。徐々に負荷を強めることができていることからも、本馬なりに着実に上向いてきていると言えそうです。ただ、大柄な馬体の持ち主で、さらに中身をしっかりさせる必要性を感じるので、今後も丹念に、そして入念に乗り込んでいきたく思います。
増えてるの?増やしてるの?
過去に馬体を絞りたいという趣旨のコメントがありましたが、増えてきていますね。馬格に合わせて中身が充実していくことを期待しています。
父ハーツクライ・母マイハッピーフェイス・加藤征弘厩舎・ノーザンファーム産・総額3,000万円・母北米重賞勝ち・近親海外重賞馬多数
※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済
最後までお読みいただきありがとうございました🙇♂️🙇♀️
競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇