近況

【近況】キャロットクラブ「ブレガーロード」今後の変わり身に期待!ほか6頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・3/31付

NF早来
現在は週3~4日、坂路でハロン15~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター1200mを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間は週2本、坂路で15-15のメニューを消化するなど、順調に調教メニューを進めることができています。獣医師のチェックでは前腕にやや張りが感じられるとのことで、節々に掛かるプレッシャーを緩和できるよう、蹄の形を整えることで乗り込みを継続していきたいと考えています。

焦らずに進めましょう!

ここまで順調にきていますので、張りから悪化を招くことのないようにじっくりと構えていきましょう。

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・3/31付

NF早来
この中間は週3日、坂路でハロン16~18秒のキャンター1~2本と角馬場での乗り運動を行い、それ以外の日は周回コースでのハッキング2700mかウォーキングマシン調整を取り入れています。徐々に坂路での調教負荷を掛け始めており、日によっては坂路2本で1本目にハロン18秒、2本目にハロン16秒のキャンターを行っています。乗り込み自体は順調と言えますが、ボディコンディションはまだ高めで、体力面の強化も必要な状況ということもあってか、血液検査でスクミが出やすい数値を示すこともあるため、日々の体調の変化には気を付けて、慎重に進めていきたいと思います。

体調面を優先して!

15秒まで移行してほしい気持ちはやまやまですが、体調を崩しては元も子もないので、体調面を考慮して進めていきましょう。

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・3/31付

NF早来
ここまで舎飼休養を強いられていましたが、この中間は張り馬をせず馬房内で自由に寝起きできるようになったこともあってか、馬には少しずつ活気が戻ってきました。懸念された左トモの状態はまだ完全ではないものの、しっかり負重できていることから左右差をそう感じないまでに筋肉が戻ってきており、歩様を含めて経過は悪くありません。獣医師のチェックも踏まえ、現在は疝痛予防も兼ねて厩舎まわりでの曳き運動を開始しています。このまま状態が落ち着いてくれれば、ウォーキングマシンでの運動なども取り入れていくことができるでしょう。

とにかく回復を願う!

いまはただただ治療に専念しましょう。

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・3/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。引き続き、気持ちの変化を注意する必要がある馬という認識に変わりはありませんが、リラックスしている際には良いキャンターを披露しています。確かな能力を感じさせる馬でもあり、あとは如何に気持ちをコントロールしていけるかが大事になってきそうです。

確かな能力を発揮させたい!

いまは馬体に厚みが増すことを願っています。

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・3/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。成長度合いを見ながら無理のないペースで動かしていますが、この中間の獣医師によるチェックで背腰の傷みを指摘されています。まだしっかりとした土台が築けているとは言えない状況でもあるので、適切なケアを施しながらじっくり乗り進めていくつもりです。

16~17秒ペースを継続!

まだまだこれからの本馬ですので、馬体のケアを優先して進めてください。

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・3/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。引き続き、ハロン14秒ペースを取り入れるなど、移動を意識したメニュー構成となっています。見た目に馬体の成長は落ち着いてきた感がありますので、この調子で体調を整え、具体的な移動の日程を詰めていきたいと思います。

14秒ペースを継続!

いつ移動するかという段階にきましたね。引き続き、期待しています。

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・3/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本登坂しています。徐々にペースを速めるようにしていますが、基本的には馬の成長に合わせるように努めています。見た目にもまだこれからと感じさせる馬だけに、ひと夏を越して大きな変わり身を引き出していけるように取り組んでいく考えです。

16秒を継続!

ジックリ進めましょう。夏を越しての大きな変わり身に期待しています。

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・3/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本登坂しています。ハロン16秒ペースで継続的に負荷をかけていますが、脚元を含めて堪えた様子を見せるようなことはありません。募集当時と比べて見た目の印象は立派になってきましたが、少し余裕を感じさせる状態なので、上手く引き締めていければと思います。

16秒台を継続!

徐々ではありますが成長を感じるコメントですね。あとは、絞りつつ更なる成長を促してください。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】キャロットクラブ「クエイヴァー」春の本州移動を目標!ほか16頭皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 5歳馬 トゥルーヴィル(牡) クラブ公...

後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿