2⃣クラブ募集の話題

【一口馬主の話題】キャロットクラブ「2021年募集」追加募集の出資検討+申込完了!

皆様こんにちは!待ちに待ったカタログ・動画が掲載され数日が経過しましたが、その期間で全頭チェックしました。申し込みをする上で、クラブとの末長いお付き合いを想定した母馬優先制度活用も視野に入れて出資申込馬も決めました。妄想含みで好き勝手言っていますが、よろしければ参考にしてください!(ちなみに、今回の追加募集は、会員限での募集となっています)

出資申込馬一覧

募集馬の動き・厩舎の魅力・価格設定など今回の募集検討は、短時間でありながらもながら相当楽しませていただきました。次年度募集の前にこのような楽しい機会をいただき、クラブの皆様に感謝申し上げます。

今年度の第1次募集申込状況(バブル状態)やキャンセル募集を踏まえると、相当な競争倍率となることが想定できますので、5頭申し込んで1頭当たればいいなぁという感覚で申込をしました。

「条件付きではあるものの長く楽しめそうなトウカイライフの20は4口・中央の牝馬2頭は各2口・一抹の不安を抱えながらも希望を感じる2頭は各1口といたしました。

今回の追加募集は、第1次募集で導入している最優先希望馬選択制度や母馬出資者優先制度などの適用がなく一律抽選となっているので、完全に運任せですね。あとは吉報を待つのみです。

出資申込馬詳細

93.メリートの20(牝)…2口申込

募集総額
(一口)
2,000万円
(5万円)
厩舎 黒岩 陽一(美浦)
生産 ノーザンファーム

(母父)
ミッキーアイル
(Redoute’s Choice)
生年月日 2020年1月19日
毛色 鹿毛
近親活躍馬 母:豪州重賞5勝(うちG1を2勝)
近親:パーリア(豪州重賞1勝)
測尺 馬体重495kg・体高160.5cm・胸囲190cm・管囲19.5cm
特記事項 手術:右飛節OCD除去(21/6/17実施)

狙うは、短距離重賞!

測尺は問題なく、調教も坂路ハロン16-17秒ペースまで進んでいます。

逞しい首・深い胸・厚みのあるトモのつくりから「血統通りスピード重視の馬体」になっています。馬体の緩さや毛づやもこれからということで、デビューは少し先になりそうですが、スピードを活かした競馬が身につけていければ、短距離戦線を賑わしてくれるでしょう。

94.トウカイライフの20(牡)…4口申込

募集総額
(一口)
3,600万円
(9万円)
厩舎 田中 博康(美浦)
生産 広富牧場

(母父)
リアルスティール
(トウカイテイオー)
生年月日 2020年3月8日
毛色 鹿毛
近親活躍馬 近親:国内外重賞馬多数
測尺 馬体重496kg・体高161cm・胸囲185cm・管囲20cm
特記事項 セリ取引:2,090万円(2021年北海道セプテンバーセール購入)

狙うは、古馬中長距離重賞!

測尺は問題なく、調教も坂路ハロン16-18秒ペースまで進んでいます。

一目見たときから全体にオーラを感じ、光り輝く雄大でバランスのとれた馬体がそれに輪をかけている印象です。強い眼差しから感じる「気の強さがレースに結びついてくれることが条件」となりそうですが、上級クラスでの活躍も十分見込めそうです。

95.ラクアミの20(牡)…1口申込

募集総額
(一口)
4,000万円
(10万円)
厩舎 石坂 公一(栗東)
生産 ノーザンファーム

(母父)
エピファネイア
(ダイワメジャー)
生年月日 2020年2月12日
毛色 栗毛
近親活躍馬 曾祖母:モーリストンベル(カナダ重賞1勝)
近親:国内外重賞馬多数
測尺 馬体重480kg・体高157cm・胸囲186cm・管囲19cm

夢は大きく、皐月賞・NHKマイルカップ!

測尺は、管囲が物足りないところ。調教は、坂路ハロン15秒ペースまで進んでいますが、口向きがやや気になるところ。ただ、金額面からそこは目をつぶるしかないでしょう。

黄金に光り輝く馬体に加えて、力強い眼差しを見る限りコメントの通りクラシック戦線に名乗りを上げても何ら不思議ないと思っていますが、ゆくゆくはそこまで長くない距離が主戦場になると思っています。「やや不安な体質面・気性面の改善がカギ」となりそうですが、それさえクリアできれば楽しみな逸材です。

97.ウェイヴェルアベニューの20(牝)…2口申込

募集総額
(一口)
6,000万円
(15万円)
厩舎 奥村 豊(栗東)
生産 ノーザンファーム

(母父)
ロードカナロア
(ハーリントン)
生年月日 2020年3月13日
毛色 鹿毛
近親活躍馬 母:北米G1勝ち
半兄:グレナディアガーズ(朝日杯FS含む重賞2勝)
測尺 馬体重465kg・体高160cm・胸囲180cm・管囲20cm

夢は大きく、阪神JF・桜花賞・NHKマイルカップ!

測尺は問題なく、調教も坂路ハロン16-17秒ペースまで進んでいます。

しっかりと骨格からシャープな印象を受け素軽さもありそうです。「気の強そうな顔をしていますが、気性面も問題なさそう」で、マイル戦を中心に活躍が期待できます。

98.アデレードヒルの20(牝)…1口申込

募集総額
(一口)
1,000万円
(10万円)
厩舎 田中 淳司(北海道)もしくは南関東
生産 ノーザンファーム

(母父)
ヘニーヒューズ
(ゴールドヘイロー)
生年月日 2020年1月25日
毛色 黒鹿毛
近親活躍馬 曾祖母:ユーザーフレンドリー(欧州G1を5勝)
全欧年度代表馬・全欧3歳牝馬チャンピオン
近親:海外重賞馬多数
測尺 馬体重466kg・体高151cm・胸囲179cm・管囲19.8cm

狙うは、南関東桜花賞!

測尺は問題なく、調教も坂路ハロン14-16秒ペースまで進んでいます。

まだ冬毛が抜けきっておらず、ぱっと見ると背中を中心にもっさりとした印象を受けますが、かわいい瞳から感じる穏やかそうな気性と血統面から北海道→南関東は、本馬の活躍する舞台には、うってつけと言えるでしょう。5月入厩を目標に調整が進んでいる点もプラス材料となりそうです。「初仔の牝馬ながらサイズ感も問題なく価格も手ごろ」ですので、一口馬主ライフを楽しませてくれそうです。

OCD
離断性骨軟骨症(Osteochondritis Dissecans)のことで、主に若駒に起こりやすく、関節(主に飛節、球節、後膝、肩)の軟骨から軟骨片が剥離し、炎症、関節液が増えることで関節の腫脹が起きる症状です。関節鏡手術による軟骨片摘出、増量した関節液を抜いた後にヒアルロン酸を注入するなど予後は良好で、早い段階で処置をすれば、術後も競走能力に影響は及ぼさないとされています。

今後のスケジュール

4/8(金) 正午:インターネット募集開始
4/15(金) 正午:インターネット募集締切
4/19(火) 夕刻:申込結果通知発送・ホームページメッセージ機能にて結果通知

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【一口馬主の話題】キャロットクラブ「2021年度募集」追加募集予定馬を発表…気になる馬は!キャロットクラブから2021年度追加募集馬が発表されましたので、速報レベルで取り纏めました。早速見ていきましょう👀 追加募集馬ラインナ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

【番外編】一口馬主を始めたい方へ「とことん楽しめるおススメクラブ3選!」私は、小学生のころから競馬場に通い、競走馬育成シミュレーションゲームにのめり込み「血統・騎手・コース形態・番組構成・幅広い馬券の購入形態...
関連投稿