近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…2021年出資馬「グローバルビューティの20」・「シンハディーパの20」馬体増を願う!ほか

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


1歳馬

クルージンミジーの20(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NF空港
馬体重:498kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本登坂しています。育成厩舎の中では進んでいる組に属しており、ここまで問題となるところはありません。それでいながら、見た目にも幼いイメージがあるので、まだまだ変わり身が見込めそうです。母系の影響はかなりありそうで、将来的には更に大きくなってくるのではと推察しています。

馬体重は、先月から微増ですが、順調に進んでいるようでいいですね。雄大な馬体を活かして、芝・ダートの両方で活躍してくれることを願っています🐼

グローバルビューティの20(牝)

クラブ公式HP・11/30付

NF空港
馬体重:429kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本登坂しています。坂路コースでのメニューを開始していますが、動きに関してはまだまだといった印象です。馬体も幼いので、しばらくはハロン18秒ペースを基本に体力をつけていく考えです。乗り出したことで、背中に疲労が出てきていますので、そのあたりのケアもしっかり施していきます。

馬体重が先月から7kg増えました。もっと増えてほしいですね。まだまだ馬体・動きともに物足りないので、下地づくりに励んでいただければと思います🐝

シンハディーパの20(牝)

クラブ公式HP・11/30付

NF空港
馬体重:413kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本登坂しています。一つ一つの物事に対して焦らず取り組んできたこともあり、精神面は少しずつ成長を見せています。なかでも操作性などは着実に良化傾向にあると言えます。見た目にも馬体に張りが出てくるなど、全体的に良い傾向にはあるものの、本質的に時間をかけることを良くなるタイプと見ており、今後も成長度合いに照らし合わせて調整を進めていきたく思います。

馬体重は、先月より8kg増えました。本馬に関しては、もっともっと増えてほしいですね。引き続き、関係者の皆様の経験豊富な知識で調整をお願いいたします👽

ビットレートの20(牝)

クラブ公式HP・11/30付

NF早来
馬体重:442kg
現在は週3日、坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mやウォーキングマシン調整を取り入れています。徐々に登坂ペースを速めていますが変にうるさくなるようなことはなく、それでいていい意味で前向きさを持って調教に臨むことができています。また、基礎体力の向上と馬体の成長を促す狙いで放牧を取り入れており、今後の心身の成長具合を見極めながら登坂本数を増やしたり、キャンターペースを速めたりしていきます。

馬体重が先月より3kg減りました。この時期にあまり減ってほしくはありませんが、気性面のケアとあわせて慎重に進めていただきたいと思います🦔

フォトコールの20(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NF空港
馬体重:467kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。ガッシリしたタイプではないものの、運動負荷をかけながら少しずつ体が増えてきている点は素直に評価できるでしょう。与えられたメニューをしっかりこなすことができているあたりを見ると素地は良さそうで、将来的に大きく変わってきておかしくない馬だと考えています。

馬体重が先月より12kg増えたことはいいですね。引き続き、体力強化に努めてほしいと思っています🌻

プンタステラの20(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NF早来
馬体重:487kg
現在は週3日、坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mやウォーキングマシン調整を取り入れています。運動負荷を強めてもカイバをしっかり食べることができており、馬体には逞しさが増してきています。調教の動きに関してはまだ良化の余地を残すものの、気性面を含めて特段気になることころはなく、順調に本数を重ねることできています。このままコンスタントに乗り込むことができれば自ずと動きは良くなってくれるでしょうから、焦らずジックリ進めていきたいと考えています。

馬体重は、先月から10kg増えました。先月に続いて順調に進んでいることはいいですね。このままいって欲しいと思っています👺

マイハッピーフェイスの20(牝)

クラブ公式HP・11/30付

NF空港
馬体重:500kg
この中間、右後肢に飛節後腫の症状が出たため、メニューを落として対応しています。現在は様子を見ながら負荷をかけており、トレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。気になるポイントを中心にショックウェーブでケアを施しており、今後も経過を見つつメニューを組んでいければと考えています。見た目にはトモが高くなってきており、着実な成長を感じさせます。

先月から馬体重が16kg増えました。雄大な馬格になることは嬉しいですが、引き続き、脚元には充分ご注意ください😅

リリカルホワイトの20(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NF早来
馬体重:504kg
調教中に自分でぶつけたのか左後肢球節に腫れが出てしまったタイミングこそありましたが、エコーやレントゲン検査で問題ないことを確認できており、現在は周回コースでハッキング2700mを中心にしつつ、週1日は坂路でもハッキング調整を行っています。トモを中心に緩さは残っていますが、思いのほか坂路ではいい行きっぷりを示しており、今後体幹がしっかりしてくればさらにいい動きを見せてくれるようになるでしょう。馬体には幅が出るなど、さらに逞しく成長しており、今後は馬体の成長に呼応するように調教本数を重ねていきたいところです。

怪我の影響をうけながらも、馬体重が先月から21kg増えました。コメントからこの先も期待できそうですので、鍛錬を積み重ねていただき来年を更にいい形で迎えてくれることを願っています🐹

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「2021年出資馬」順調に成長!キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀 ※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)