近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「2021年出資馬」順調に成長!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

1歳馬

クルージンミジーの20(牡)

クラブ公式HP・10/29付

NF空港
馬体重:495kg
現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。胴が長めで骨も太く、先々は更に大きくなってきそうなタイプです。ハーツクライを父に持つものの、母の影響からかダート適性が高そうに感じます。いずれにせよ素質を開かせるためにじっくり負荷をかけていき、より良い成長を促していくことが理想と考えます。

馬体からダート寄りということは想定していますが、コメントにも出てきたのでそうなのでしょう。馬格もあるので問題ないと思っています。芝でもダートでも来年のデビューに向けて成長していってほしいですね😊

グローバルビューティの20(牝)

クラブ公式HP・10/29付

NF空港
馬体重:422kg
現在は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。見た目に馬体はコンパクトな印象ですが、遅生まれということを考慮すれば十分なサイズと考えています。基本的にこれから良くなっていくタイプと思われるだけに、焦らず動かしていくことで芯から強化を図っていきたいところです。このまま問題ないようであれば、折を見て坂路コースでのメニューを取り入れていきます。

まだまだ馬体が小さいので、どんどん食べて成長してください。応援しています😊

シンハディーパの20(牝)

クラブ公式HP・10/29付

NF空港
馬体重:405kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本登坂しています。イヤリングからの申し送りにも繊細な馬とあり、実際にあらゆる音に反応しているので、馬に合わせて進めるようにしています。全体的に幼い印象を受けますが、馬体のフレーム自体はしっかりしているので、心身がうまく成長を遂げれば将来は楽しみな存在になってくれそうです。

音への反応はこれから快勝してくれればと思いますが、馬体の成長も待たれますね。いっぱい食べて馬体重を増やしてほしいと思っています😁

ビットレートの20(牝)

クラブ公式HP・10/29付

NF早来
馬体重:445kg
ロンギ場での騎乗馴致を問題なくこなし、現在は周回コースでのキャンターを基本に、週2~3日は坂路に入れて軽めのキャンター調整を行い、日によっては放牧も継続して取り入れています。イヤリング育成時からダート短距離向きを思わせるフットワークを披露していましたが、馬場での乗り込みを開始してからもその印象に変わりはなく、力強く刻むような走りを見せています。今後は脚元や体調面を確認しつつ順次登坂ペースを上げていくことになりますが、乗った分だけ気性のスイッチが入りやすくなる可能性もあるため、特に心身のバランスには気をつけて進めていきます。

こちらは完全にダート馬とみて間違いないでしょう。気性面は先々苦労することも想定されますので慎重に進めていただきたいと思います😄

フォトコールの20(牡)

クラブ公式HP・10/29付

NF空港
馬体重:455kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター1本登坂しています。この中間から坂路コースでのメニューを開始しており、ここまでは問題なく日々のメニューをこなすことができています。ただし、体力という面においてはまだまだと感じさせるところが多々あるので、じっくり負荷をかけることで内面から鍛え上げていきます。

継続的な体力づくりでどんどんパワーアップしてほしいと思っています。従順そうな眼をしていて好感が持てます🤩

プンタステラの20(牡)

クラブ公式HP・10/29付

NF早来
馬体重:477kg
ロンギ場の騎乗馴致を終えた後は、周回コースでのキャンター2700mを行ってきました。乗り出し当初は物見をするなど幼い面を覗かせていましたが、徐々に慣れが出てきたこともあり、ここ最近は比較的落ち着いた状態で調教に臨むことができるようになってきました。そういった状況を踏まえて今月下旬からは坂路調教を開始し、現在は脚慣らし程度に週2~3日、軽めのキャンターペースを取り入れています。今後も負荷が増えたことによる脚元や体調の変化には十分気を付けていきますが、問題がなければ順次ペースアップを図るつもりです。

比較的順調ですね。コメントの通り、脚元と体調の変化に気を付けてほしいと思います😁

マイハッピーフェイスの20(牝)

クラブ公式HP・10/29付

NF空港
馬体重:484kg
現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン19~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、首やトモにはケアを施していますが、その甲斐あって着実に良化しています。まだ幼さを感じさせる体付きではありますが、カイバをしっかり食べていることから、これから馬体に幅が出てきそうな印象を受けます。

充分な馬格ですね。どんどん成長して欲しいですが、脚元には充分ご注意ください😅

リリカルホワイトの20(牡)

クラブ公式HP・10/29付

NF早来
馬体重:483kg
鞍付け馴致を問題なくこなし、現在はロンギ場での騎乗馴致を進めています。馬体の緩さをカバーできるように首から背腰にかけて予防的な治療も施していることが良かったのか、以前よりも歩様にはスムーズさが増し、継続して乗っていることで体付きも良く見せるようになってきました。今後もロンギ場での騎乗馴致を慎重に進めることでハミ受けや手前の変換などの基礎を固めることは勿論、騎乗者との信頼関係の構築をしっかり行い、その上で周回コースでの調教へ移行していきたいと考えています。

好調のドレフォン産駒ですので、来年のデビューに向けて順調にステップアップしていってほしいと思っています😍

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「2021年出資馬」いよいよ始動!キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀 競馬は週末だけじゃない! オッズパークなら毎日競馬が楽...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)