近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「カイカセンゲン」順調に回復!「フォーヴィスム」引き続き、脚元ご注意!「ダグザ」術後良化傾向!ほか

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「こちらに到着後は馬体に異常がないことを確認してから周回コースで軽く乗り始めています。軽く動かしつつ特に大きな問題はなさそうですし、状態を見て坂路調教も取り入れていきます。馬体重は464キロです」(NFしがらき担当者)

馬体の異常や大きな問題はないとのことで、ひと安心ですね。ということは、長期的な滞在にはならないと思いますので、来年からの快進撃に期待します🤖

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NF天栄
ウォーキングマシン調整かトレッドミル調整を行っています。「全体的には回復の兆しが見られるようになっているものの、背腰にはまだ疲れが残るかな…と思えましたので、先週獣医さんに診てもらい、治療を施してもらいました。骨瘤のほうは、いくらかいいかなと思えますが、固まり切れていない部分も残っています。そろそろ軽く乗ることも考えていますが、あくまでも脚元を中心にこの後の状態をもとに判断していきたいと思っています」(天栄担当者)

年内から年明けにかけては、とにかく治療に専念してください😷

3歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・11/30付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間より坂路調教を採り入れ出していて、その後の様子も悪くないですね。そのことから月曜日には14-14ベースで動かしていますよ。この馬の場合、背腰など負担がかかりやすい箇所があるものの、一番は精神状態にあると思っているので、そのあたりを重視して調整しています。今のところ悪くなさそうですから、このまま調整を進めつつ、今後についてミッドウェイファームのスタッフとも相談をしていければと考えています」(天栄担当者)

比較的順調に調整できており、ひと安心ですね!来年の更なる飛躍向け、精神面の充実を図りつつエンプレス杯に向けてゆっくりと進めていきましょう🐧

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「負担のかかりやすい膝の状態はいい意味で変わりがないので、坂路も交えて少しずつ乗り進めていますが、同じ左前脚の球節の前面が少し張ってきています。大きな異常はないものの、肢勢等の関係もあってか関節面に負担がかかりやすくなってきているようなので、注意しなければいけないと考えています」(天栄担当者)

本馬は、常に足元の負担がつきまといますが、能力を生かし切れるよう引き続き、ケアをよろしくお願いいたします🦅

2歳馬

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路での騎乗調教を開始しています。特に疲れなどはなさそうなのですが、ちょっとテンションの高さが目立つ状況ですから、引き続きリフレッシュさせることをメインに進めていきます。馬体重は445キロです」(NFしがらき担当者)

テンションが高めのようですね!引き続き、注視していきたいと思います🥺

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・11/30付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しています。疲れが出たという左前の球節はしっかりとチェックを行いましたが、歩様などは特に問題なさそうでしたので、週明けからはトレッドミルを取り入れてみました。動かした後の状態をよく見てから今後のメニューを考えていくことになります。馬体重は482キロです」(NFしがらき担当者)

歩様などは特に問題ないとのことですが、引き続き、慎重にお願いいたします🦕

ダグザ(騙)

クラブ公式HP・11/30付

NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「術後の経過も良好だったことから、週明けから周回コースでの騎乗調教を開始しました。今のところは乗り出してからも体調に変わりはありませんし、トレッドミルも併用しながら少しずつ運動量を増やしていこうと思います。馬体重は505キロです」(NFしがらき担当者)

術後が順調で何よりです。来年に入れば、あっという間に未勝利終了のときが近づきますので、去勢がプラスになることを信じています🤡




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)