近況

【近況】「キングズソード」次走は夏の小倉予定!ほか3頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。前走のオープン競走を勝利したキングズソードが夏の小倉を目指します😻

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・6/13付

シュウジデイファーム
現在は、BTCの屋内のダートコースでハロン25秒くらいのキャンターを1800~2400m、週2回はウッドチップの屋内坂路でハロン18秒を上限としたキャンターで1000m乗っています。前進気勢が強く、オーバーワークにならないよう抑えるのが大変なくらいです。上がりの息には余裕があり、背腰の疲れも見られないため、段階的に坂路のペースを上げる予定です。

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・6/13付

宇治田原優駿ステーブル
レース後、左前の球節の外側が腫れぼったくなっています。レントゲン検査の結果で骨や腱に異常は見られず、獣医師の見解は「打撲か軽い捻挫ではないか」とのこと。歩様に乱れはなく、注意は必要ですが大きく気にする必要はないでしょう。なお、このあとは短期放牧に出してリフレッシュを図ることになりました。本日、栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。次走は8/12小倉(土)「阿蘇ステークス」(ダ1700)の予定です。「良い競馬でしたね。最後はきっちり交わしてくれました。ジョッキーは『体が成長したことで1800mは長いかも』と話していましたが、今回のラップを見ても止まってはいませんし、1分49秒台と速い時計も出ていますからね。特に問題ないでしょう。個人的には今はあまり距離を詰めたくはないんです。1700mなら良いイメージで乗ってくれるでしょうし、小倉でもうひとつ勝って先々のために賞金を加算しておきたいですね。脚元は前回と同じ箇所。ちょっと腫れが大きいので気になりますが、骨や腱に異常はないので問題ないと思います。牧場でもしっかりケアしてもらっておきます」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・6/13付

須藤ステーブル
ややペースを上げ、現在はハロン20秒ペースのキャンターを4000mほど乗っています。じっくり馬体を解すように乗り込んでおり、硬さはいくらか良化してきました。様子を見ながら更に負荷を強め、帰厩態勢を整えていきます。現在の馬体重は478kg。

3歳馬

フェリ(牝)

クラブ公式HP・6/13付

ワークを行っています。馬体や脚元などに傷んでいる箇所はありませんが、精神面で疲れが残っているようです。落ち着きに欠け、気が入り過ぎている感は否めません。当面は心身のリフレッシュを目的に軽めの調整で様子を見ていく予定です。「大分、カリカリしていますね。馬房内でもかなり威嚇してきます。乗って悪いことはしませんが、前向きさというより反抗する方に気持ちが向いている感じです。競馬を使ってきて嫌気が差しているのかもしれません。1、2週間は軽めのメニューでゆったりさせて、気持ちの面でリセットしてあげようと思います」(担当者)

次走は夏の小倉予定

前走はハナ差勝利で賞金加算に成功した「キングズソード」。脚元が順調に回復すればという条件付きにはなるでしょうが夏の小倉を目指していきます。秋以降の重賞戦線での活躍を見込んでいますので更なる賞金加算をしておきたいところですね✨🏇✨

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)