近況

【近況】「スパーキングブルー」名古屋に挑戦?ほか3頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。近走苦戦が続いているスパーキングブルーが名古屋への挑戦を目指します😃

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・6/16付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:503kg
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。左トモの腫れは大分スッキリしてきたため、先週末から騎乗を再開しました。今は坂路も1本上がっていますが、歩様は問題ないですし、腫れていた部分を気にしている様子もありません。ただ、雨の日が多く馬場状態もいいとは言えないので、慎重に進めていこうと思います。

4歳馬

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・6/16付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:568kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(18~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週は馬場の悪い日が多いため、坂路を中心に乗り込んでいます。速いところも坂でおこなっていますが、脚元に反動が出てくることなどはありません。まだ体に重さはあるものの徐々に動けるようになってきているので、この感じをキープしながら積み重ねていきます」(担当者)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・6/16付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
グリーンファーム甲南で調整され、13日(火)に帰厩しました。

15日(木)に坂路コースで4ハロン54.6-39.8-26.3-12.8を単走で強めに追い切りました。「中京開催1週目での出走を目指して、今週トレセンに戻しています。短期での放牧だったので、大きくガラッと変わった感じはしませんが、いいリフレッシュになった様子です。このまま積み重ねていき、レースに向けて態勢を整えていきましょう。選択肢を増やすために、今週末締め切りの6/28(水)名古屋・ミント賞(ダ1500m)にも申し込みを入れるつもり。少しでもチャンスを作ってあげたいと思っています」(牧田和弥調教師)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・6/16付

在厩先:函館競馬場
馬体重:-
★6/11(日)函館・3歳未勝利(芝1800m・牝)武豊騎手 結果6着

「6着という結果は残念でしたが、最後の伸び脚を見ると全然悲観する内容ではなかったと思います。豊さんが話していたようにエンジンの掛かりが遅かったですし、もう一列前目の位置で運べていたら結果ももう少し違ったでしょうしね。そういう意味では2000m戦の方がチャンスはあるかもしれません。レース後も大きな問題は見られませんでしたし、今日から乗り出しているところ。今週の想定を見ると中距離戦はフルゲートに満たないですし、そんなに節を必要とせずとも出走が叶いそうですが、悠長にも構えてられない現状。このまま問題ないようなら、来週からでも投票していくことを考えています。相手関係などを見て最終的な判断をしようと思っています」(吉村圭司調教師)

まとめ

名古屋に挑戦?

現状では中京での上位争いを見込むことが困難の「スパーキングブルー」が名古屋の交流競走に登録しました。ここで精一杯走ってくれればもう何も言うことはありません✨🏇✨

ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)