近況

【近況】「レッドラグラス」7/9中京出走へ!ほか4頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。2023年(2022年産)募集がスムーズにいかず何とも言い難い状況ですが出資馬達には頑張っていただきましょう🌞

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・6/16付

ノーザンファーム天栄
馬体重:465キロ
ハロン14秒ペースの登坂を継続してきたところ馬体重が減ってしまったため、今週はリフレッシュも兼ねて17-17のメースに落として進めています。走り自体は我慢も利いていますし、折り合い面も問題なし。飼葉の食いは悪くないので、フックラ感をキープしながら進めていけるように、緩急を付けたメニュー構成でと考えています。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・6/16付

ノーザンファーム天栄
馬体重:454キロ
今週は周回コースで72-42のペースで乗っています。フットワークに硬さはなく体の使い方も良好。前後のバランスもしっかりしています。最後まで集中力を切らすことなく走り切れているように、内容のあるトレーニングをおこなうことができています。コンディションに問題はありませんので、帰厩に向けてこのまま乗り込みを進めていきます。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・6/16付

優楽ステーブル
馬体重:442キロ
先週末までに蕁麻疹は全身に広がり、両トモに皮膚炎による腫れも確認されたため、今週月曜日以降はフラットワークにとどめています。速い時計を積んできたことや、寒暖の差といった気候の変化に適応できず反動が出てしまったようです。獣医師の治療を受けながらも騎乗調教は継続しており、蕁麻疹が治まるのを待ってペースアップしていきます。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・6/16付

ノーザンファーム天栄
馬体重:462キロ
今週も坂路で14-14のメニューを継続しています。フットワークに硬さは見られませんし、背腰もしっかりと使うことができています。食欲も安定しておりコンディションは変わらず良好。今のところ不安なくメニューを進めることができていますので、このままのリズムで乗り込みを図りたいところです。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・6/14付+6/15月追記

[6/14付]
栗東:中内田充正厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 71.8-52.6-34.0-16.9 馬なり

中内田調教師「週末に坂路で時計を出しましたが、動きや息遣いに休み明け感はありました。それでいてソコソコのペースで上がってくることができたあたり、牧場さんでしっかり乗ってくれていたのでしょう。今のところ中京2週目、7月9日(日)中京8R(ダ1800m)へ向かう予定。追い切りは明日(木)消化しますが、馬場状態を見てどのコースに入れるのか決めることにしています」
※7月9日(日)中京8R・3歳上1勝クラス(ダ1800m)を予定。

[6/15追記]
栗東:中内田充正厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
レッドラグラス   54.1-39.6-25.2-12.3 馬なり
メイショウクーガー 54.2-39.7-25.1-12.2

中内田調教師「1本目の追い切りは坂路での併せ馬。昨日もお伝えしたように休み明けなのでまだ緩さは感じるものの、やはり走力があるので時計は出ますよね。手応えも併走馬より優勢でした。来週からCウッドコースでの追い切りを重ねていく予定で、あと3週もあればキッチリ仕上げられると見ています。能力は高く、まだ上を目指せる馬なので、これからも成長を促しながら大事に使っていくつもりです」

まとめ

7/9中京出走へ

帰厩して出走を模索していた「レッドラグラス」が7/9中京に出走します。前走の内容からここも好勝負必至でしょう。当日は中京競馬場でプロキオンステークスが開催され川田将雅騎手がいる予定ですので本馬にも乗ってくれるのではないかと期待しています✨🏇✨

東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)