近況

【近況】「ミラクルティアラ」北海道開催へ向けて!ほか10頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました。デビュー以降初の休養に入っているミラクルティアラが北海道開催に向けて社台ファームに移動します👍

近況(グリーンファーム愛馬会)

6歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・6/13付

13日、宗形調教師から「馬に覇気もあり、フレッシュな状態で戻ってきています。ここにきて体質面も強化されたみたいです。7月上旬の大井開催目標に、しっかりと乗り込んでいきます」との連絡があった。

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・6/13付

13日、宗形調教師から「レース後も脚もとや馬体に大きな疲れは見られません。今週末から騎乗運動を再開し、今月末の大井開催に向けて調整を進めます」との連絡があった。

5歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・6/16付

16日、牧場担当者から「現況は、ウォーキングマシン運動を60分行っています。今週末の再診察で経過が良ければ、トレッドミルへの移行許可が出ると思います。馬体重は542㌔」との連絡があった。

4歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・6/16付

5月29日より栗東近郊のドラゴンファームで調整中。
6月16日、場長の話では「まだ疲れが抜け切らない様子のため、ゆったりしたメニュー(角馬場でのフラットワークと坂路で18秒ペース)で疲労回復に専念しています。まだ本調子に無いのか喰いがあまり良くなく、乗り出した直後に馬体を減らしてしまいましたが、この中間に乗りながら元の数字まで戻してきています。馬体や脚もとには問題ありませんので、このまま調整しながら疲れが抜けるのを待ちたいと思います」とのこと。現在の馬体重は443キロ。

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・6/13付

13日、荒山調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所もなく、テンション面も落ち着いています。今週末から跨って歩様等を確認し、次走に向けて調整を再開する予定です」との連絡があった。

3歳馬

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・6/13付

13日、田中範雄調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所はありません。今回はスネークアイズの特徴を理解している鞍上(田中学騎手)に上手く騎乗されてしまいましたが、流れ一つで逆転は可能だと思っています。次走は7月上旬の1,400㍍戦を目標に調整します」との連絡があった。

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・6/15付

6月25日(日)阪神・城崎特別(3歳以上1勝クラス・芝1,800m)に向けて調整中。
8日、西園正都調教師からは「本日はCWチップコースで、6ハロンからの併せ馬の追い切りを行いました。6ハロンから79秒2、3ハロン36秒0、ラストは11秒5を計時しました。相手は新馬ということもありますが、先行する相手を後ろから追いかけて楽な手応えで先着しました。動きは素晴らしかったですし、レースでもこの走りができれば結果を出せるはずなのですが」との連絡が入っている。

06/15 助手 栗CW良 79.2-63.7-49.7-36.0-11.5 馬なり余力
エクストラバック(新馬)直強めの外1.1秒追走0.3秒先着

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・6/14付

14日、蛯名正義調教師から「レース後の歩様に若干の硬さは感じられますが、続戦出来る範囲です。このまま在厩し、中一週で東京開催の最終週に向かいます。次こそ何とかしたいと思います」との連絡があった。

ベファーナ(牝)

クラブ公式HP・6/14付

6月10日撮影6月10日・阪神12R・3歳以上1勝クラス(混・ダ1800m)に出走し6着。
14日、松下調教師から「レース後も脚もと等に問題は見られませんが、多少の疲れがあるようなので、いったん放牧を挟んで再調整したいと思います。体調と回復具合に合わせて調整してもらいます」との連絡が入った。15日にグリーンウッドTへ移動する。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・6/14付

グリーンウッドTで調整中。
6月14日、加用調教師から「強めを乗り出し順調にきているようです。夏場は北海道での出走を考えているので、先日グリーンウッドTの担当者と話をし、千歳の社台ファームへ移動させてもらうことにしました。移動後の状態を見て出走レースを検討します」との連絡が入った。14日発の便で出発し、山元TCを経由して社台ファームへ移動予定。

まとめ

北海道開催に向けて

前走のオープン大敗後、休養を取っている「ミラクルティアラ」が北海道開催に向けて社台ファームに移動します。ダート1,700mの番組を中心にスケジュールを組み立てていくことになるでしょう。2勝クラスでとどまる馬ではありませんので北海道シリーズ開催期間中に上のクラスに進んでくれることでしょう✨🏇✨

その他のトピックスは、前走は連勝とはいかなかった「スネークアイズ」が続戦の意向。杉浦健太騎手に大きな不満を持ってはいませんが、コメントでも本馬をよく理解していると言い切る田中学騎手で出走することを切望します🙇‍♂️🙇‍♀️

「スマラグドス」は1勝クラスの馬とは思えない動き。これがレースにつながればとは言うもののなかなか簡単にはいきませんね。ただ今回も期待を持って応援します。そういえば、他のクラブで出資いていた西園先生の管理馬も1勝クラスで調教抜群だったなぁ😂

グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)