近況

【近況】「ラヴァドーム」勝ち上がりを目指して帰厩!ほか4頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ラヴァドームが勝ち上がりを目指して帰厩しました。ここからは時間との戦いです😬

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・5/23付

シュウジデイファーム
背腰の疲れは感じられず、少しずつ活気が出てきたため、先週より乗り運動を再開しました。現在は、場内の屋外のウッドチップコースでハッキングを2000m乗っています。まだ軽めのメニューではありますが、落ち着いて取り組めており、身のこなしは軽やかでした。今後はハッキングの距離を延ばす等、少しずつ運動の負荷を上げて、BTCでの調教開始に備えていきます。

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・5/24付+5/25追記

[5/24付]
栗東トレセン
E(普通キャンター→ゲート練習)
*本日はEコースでゲートの確認を行っています。素直にこなしており、特に問題はありませんでした。明日、追い切って態勢を整えます。6/11阪神(日)「三宮ステークス」(ダ1800・ハンデ)に出走予定です。「初日からなんですが、左前の球節がちょっと捻挫っぽくなっているんですよねぇ。歩様は問題ないし、腱などに異常もないので心配いらないと思いますが。ただ、牧場でも疲れが取れづらかったように、なかなかトモがパンとしてこないんですよねぇ。まぁ、それでこれだけ走れるというのは、伸び代しかないということでしょう。阪神の2週目に向けて調整していきます」(師)

[5/25追記]
栗東トレセン
栗CW良  87.0 70.5 55.1 39.3 12.4 馬なり余力
*寺島良調教師騎乗。ゆったりとしたペースで進み、大外を回って直線を向くと、ラストだけ馬なりのまま脚を伸ばしてきました。道中の行きっぷり、GOサインを出した時の反応ともに良好。気合いを表に出しており、良い雰囲気で走っていました。様子を見ながら本数を重ねて態勢を整えていきます。6/11阪神(日)「三宮ステークス」(ダ1800・ハンデ)に向けて順調です。「良い感じでしたね。もっと時計が出たかと思いましたが、しっかり抑えも利いていました。1本目としてはちょうど良いくらいでしょう。やる気もあるし、動きは良かったですよ。それにトモも日に日に良くなっています。順調ですね」(師)

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・5/24付

美浦トレセン
先週後半から本日まで角馬場中心に軽めの調整を行っており、動きは以前と変わらずスムーズで、脚元にも異常は出ていません。引き続き、来週の東京(日)芝1400に出走を予定しており、明日から普通キャンターを開始し、今週末から追い切りを行う予定です。現在の馬体重は466kg。「今日まで軽めの調整で、明日から普通キャンターを始め、週末から時計を出していく予定です。レースの疲れも回復して、元気一杯ですよ。右前ソエにわずかに反応がありますが、問題ない程度ですね。このまま良い状態を維持してレースに向かえると思います」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・5/24付+5/25追記

[5/24付]
栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
*次走は距離を重視して来週の阪神(土)ダ1200・混に向かうことになりました。もう十分に仕上がっているため、オーバーワークにならないように微調整しながら態勢を整えていきます。飼い喰いや体調などに問題はありません。出走が延びた影響はなく、この中間も順調です。「今週なら3歳馬同士だけど、1400mしかないからね。1200mの方が良いだろうし、阪神まで待つことにした。大分気も乗っているし、先週でも使えるくらいの状態だったからね。あと1週間あるし、そんなにバリバリ攻めることはないでしょう。様子を見ながら徐々に進めていくよ」(師)

[5/25追記]
栗東トレセン
栗坂良  55.0 40.3 25.8 12.6 馬なり余力
*坂路、単走で追い切りました。グッと首を下げて気合い満点の走り。手応え良く進んでいくと、がっちりと抑えたまま駆け上がってきました。もう速い時計は必要ありません。相変わらず動きは良好で順調に調整することができています。精神面でも安定しており、引き続き、良い状態を維持しています。このまま適度に負荷を掛け、態勢を整えていきます。来週の阪神(土)ダ1200・混に出走予定です。「良いね。大分気も入っているし、時計はこのくらいで十分。動きは良かったよ。来週になれば古馬が相手で斤量差が大きくなるからね。1週待って正解なんじゃないかな。順調だよ」(師)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・5/23付+5/26追記

[5/23付]
信楽牧場
週1回は強めのメニューを交えながら普通キャンターをじっくりと長めに乗り込んでいます。ここ最近はコンスタントに負荷を掛けていますがソエが再発するようなことはありません。動きも段々と良くなってきました。その他で脚元や体調などに気になる箇所もなく、ここまでは順調です。入れ替えの都合次第ではそう遠くないうちに帰厩する可能性もあるため、緩めずに調整して移動に備えていく予定です。「相変わらず触ろうとすると嫌がりますが、脚元自体に問題はありません。動きも大分良くなってきましたよ。この感じなら声さえ掛かればいつでも戻せそうですね」(担当者)

[5/26追記]
栗東トレセン
本日、信楽牧場から栗東トレセンに帰厩しました。

勝ち上がりを目指して帰厩

ここまで不甲斐ない結果が続いている「ラヴァドーム」が勝ち上がりを目指して帰厩しました。ここから先は時間との戦いです。これまでの戦績を踏まえると厳しい状況と言わざるを得ないところですが掲示板は外せません。血統背景から地方交流競走も視野に入れて進めていくことがベストではないでしょうか✨🏇✨

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)