近況

【近況】「レッドラグラス」6月中旬の帰厩を目指す!ほか3頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。レッドラグラスの帰厩予定が出ました。前走の勝ちっぷりから昇級戦も期待できますのでいまから楽しみにしています😍

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・5/26付

ノーザンファーム天栄
馬体重:470キロ
今週から騎乗運動を開始しました。メニューはミニトラックコースでのダクとハッキングといった内容ですが、うるさい面を見せることなく、スムーズに体を使うことができています。飼葉の食いもしっかりしていて、馬体重を増やすことができていますので、これから徐々に稽古での調教負荷を強めていこうと考えているところです。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・5/26付

優楽ステーブル
馬体重:440キロ
環境に慣れ、疲れも取れたことで与えた飼い葉を残さず完食するようになり、馬体も少しずつ増えてきました。見た目についてもまだまだふっくらしてきてほしいところですが、入場時と比べるとだいぶ丸みを帯びてきた印象です。馬体の回復にあわせる形で火曜日から坂路での15-15を始めましたが、馬なりでも楽に時計は出ていますし、四肢を伸ばし気持ち良さそうに駆け上がっています。明日(土)も15-15を消化する予定で、来週以降も週2回は強めの調教をおこなって帰厩を目指していきます。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・5/24付+5/25追記+5/26追記

[5/24付]
美浦:尾関知人厩舎
厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。レースで頑張った分トモに疲れは見られますが、歩様には出ていませんし、ケアしていけば問題ない程度だと思います。飼い葉も食べてくれていますし、ガクッときた感じもないですよ。ひとつ勝てたので、今週中にノーザンファーム天栄に放牧に出してひと息入れる予定です」

[5/25追記]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場で運動。
尾関調教師「今日は角馬場で軽めの調整。両前の捌きに多少の硬さはありますが、トモの疲れは徐々に抜けてきましたし、歩様も大丈夫ですね。飼い葉も安定して食べていますし、気合も程よく乗って大きな反動もなさそうですよ。明日(金)ノーザンファーム天栄へ放牧に出すことになったので、状態に合わせて立ち上げてもらうようお願いします」

[5/26追記]
尾関知人厩舎→ノーザンファーム天栄
本日(金)ノーザンファーム天栄へ放牧に出ました。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・5/26付

ノーザンファームしがらき
馬体重:513キロ
調整は至って順調に進んでおり、現在は周回コースと坂路を併用しての騎乗調教をメインに、合間にはトレッドミル調整を取り入れています。動きは活発でやる気十分といったところですし、定期的なケアにより背腰の疲れは取れてきました。入場時よりもかなり元気な様子であることからも、内面のコンディションも良さそうです。週末以降も15-15を継続して6月中旬頃の帰厩を目指します。

まとめ

6月中旬の帰厩を目指す

昇級戦で連勝を狙う「レッドラグラス」が6月中旬の帰厩を目指すことになりました。これで第‥回中京が昇級初戦となることになるでしょう。前走の未勝利戦はノーステッキでレベルの違いを見せつけての勝利でしたので、この先どこまでいけるのか大きな期待を抱かせてくれました。今後は、古馬も相手に戦うことになりますが本馬も着実に力をつけていますので対戦が楽しみです✨🏇✨

東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)