近況

【近況】「グロリアスヒーロー」復帰戦に向けて帰厩!ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。じっくりと休養をしていたグロリアスヒーローが帰厩、復帰戦が楽しみです👍

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・5/26付

馬体重:503kg
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗開始後ここまで順調に乗れており、今は坂路も1本上がっています。右前繋靭帯が太くなることはありませんし、触診反応もないため、このまま徐々にペースを上げていく予定ですが、引き続き脚元の状態を確認しながらいい形で負荷を強めていければと考えています。

4歳馬

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩先:松風馬事センター
馬体重:516kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(16~18秒ペース)のメニューで調整中です。進めてきたことで首に張り感が出たりしましたが、概ね順調ですし、安定していますよ。しっかり積み重ね態勢に入っていて、蓄積度合いが高まっています。いつ声が掛かってもいい状態でしたが、明日27日(土)の帰厩が決まりました。体もしっかりとキープできていますし、いい状態で送り出せそうです」(担当者)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:552kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(18秒ペース)のメニューで調整中です。先週末に一応エコー検査をおこないましたが、脚元は問題なさそうだったので今週から進めていくことにしました。体はまださすがに重いですし、全体的に緩さも目立つのでじっくりと乗り進めていくイメージです。その後も脚元は落ち着いていますし、このまま様子を見ながら進めていきます」(担当者)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩先:グリーンファーム甲南
馬体重:-
★5/20(土)京都・3歳未勝利(ダ1900m)酒井学騎手 結果14着
この後はトレセン近郊のグリーンファーム甲南で調整することになり、23日(火)に移動しました。

「1度使って状態は良かったと思いますし、3走前の走りを考えるとこんなにやれない馬ではないはずなのですが…。どうにも安定感がありませんし、走り時が今ひとつ分かりません。以前からの課題ですが、もう少し前に行けるようになると良いんですけどね。レース後も大きなダメージはありませんが、2アウトとなってしまいましたし、次走についてはこれまで以上にしっかり考えなければなりません。ここまで中京で良い走りができていますし、3回中京開催(7/01~)での出走を予定したいと思います。ダートはもちろんの事、相手関係次第では芝の番組も候補に入れるつもりです」(牧田和弥調教師)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・5/26付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:504kg
吉澤ステーブルWESTで調整され、本日26日(金)に帰厩しました。

「昨日25日(木)に13-13を消化して帰厩させました。特にこれと言った問題もなく、順調に乗り込みを重ねることができました。速いところを乗り出してからは、気合いがこもって精神的にも充実してきたと思います。洋芝は向きそうなので北海道開催が楽しみですね」(吉澤ステーブルWEST・担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・5/26付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
「レース後も大きな問題は見られなかったので、19日(金)に乗り出したのですが、翌日になってスクミのような症状が出ました。先週いっぱいは様子を見て、今週も治まらないようなら予定をスライドすることも考えていましたが、良化が見られたため全休日明けの23日(火)から坂路入りさせています。レース後にそのまま厩舎で調整するのが初めてなので、そういう影響もあったかもしれません。今週は坂路中心で乗り込んでいて、その後は不安が出てくることはありません。これなら問題ないと思うので、今週末か来週から時計を出し、予定通り函館の開幕週に向かう予定です。来週末に函館競馬場に移動させるつもりです」(吉村圭司調教師)

まとめ

復帰戦に向けて帰厩

約3ヶ月の休養を終えて帰厩した「グロリアスヒーロー」。このタイミングですので、6/17(土)東京ダ1,600mが本線とみています。一度叩いて夏競馬もしくは地方交流競走を目指していけるといいですね✨🏇✨

ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)