近況

【近況】「ネフェルタリ」立て直しに向けて!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ネフェルタリが立て直しの方向で動きますが、どうやって立て直すのか…策が見つかるといいですね😌

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840)

新品価格
¥2,400から
(2023/4/17 14:11時点)

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・4/26付

グリーンウッド
レース後も脚元等異常はありません。なお、タイムオーバーを課せられたこともあり、このあとは放牧に出して立て直しを図ることになりました。昨日、栗東トレセンからグリーンウッドへ移動しています。次走は未定です。「競馬のあとも、少し首が硬いかなといった程度。脚元などは特に問題なかったです。もしかしたら使ってきて疲れがあったのか、気持ちの面で嫌気がさしていたのかもしれません。一旦、放牧に出して立て直してから次に向けていろいろと考えていきます」(師)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・4/25付

宇治田原優駿ステーブル
左前の球節は浮腫み気味ですが、痛みはなく歩様にも見せていません。念のため、ヒアルロン酸を投与してもらっています。また、馬体チェックの際に「右トモにも多少疲れがある」(獣医師)とのことで、合わせて水針治療でケアしています。本日からは騎乗調教を開始していますが、特に気になるようなところはありません。次走までは時間があるため、じっくりと調整していく予定です。「左前も右トモも特に影響のあるものではありません。ケアしていけば大丈夫でしょう。次は阪神とのことなので、じっくりと立ち上げていきます。張りがあって良い体つきをしていますよ」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・4/25付

須藤ステーブル
引き続き、ハロン17秒を上限としたキャンターを4000mほど乗っています。動きは変わらずスムーズで、以前に比べて大分柔らかさが出てきています。調教後の歩様も問題なく、脚元にも異常は出ていません。先週後半に稲垣調教師が本馬の状態を確認されており、早ければ今週末あたりに帰厩する可能性もあるとのことです。移動まではこのまましっかり乗り込み、態勢を整えていきます。

3歳馬

フェリ(牝)

クラブ公式HP・4/25付+4/28追記

[4/25付]
名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
引き続き、坂路で週2回15-15を行っています。状態は良い意味で変わりありません。テンションが高くなることもなく、順調に本数を重ねることができています。また、飼い喰いは旺盛で馬体もふっくらキープ。もう心身ですっかりリフレッシュできたようです。近く栗東トレセンに帰厩する見込みのため、このまま緩めずに調整していく予定です。馬体重は494kg。「特に問題はありません。順調にメニューをこなしています。それに飼い葉もすぐに食べ終えてしまうほど。体調も良さそうですよ。もういつでも大丈夫。良い状態で送り出せると思います」(担当者)

[4/28追記]
栗東トレセン
本日、名張ホースランドパーク内優楽ステーブルから栗東トレセンに帰厩しました。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・4/25付

信楽牧場
コースで軽めから普通キャンターで強弱をつけて4000mほど乗っています。距離を延ばし、若干ペースも上げてきましたが、歩様等が気になることはありません。痛みはすっかり取れていると考えて良いでしょう。また、昨日は松永昌博調教師が来場。「ソエは大丈夫そうだ。どんどん進めていくように」と指示されていました。様子を見ながら負荷を強め、帰厩の態勢を整えていく予定です。「相変わらず触ろうとすると嫌がりますが、獣医さんも『大丈夫。痛みはない』と話していますからね。おっとりしたタイプの割に、繊細なところもあるようです。この感じなら、それほど時間は掛からないかもしれません。先生からの指示もあるので、どんどんペースを上げていきます」(担当者)

立て直しに向けて

前走は、レース中に怪我でもしたのかと心配になるような大敗を喫した「ネフェルタリ」。長期休養明けから見せ場のないレースを続けたことから引退を想定していました。今回、放牧後に立て直しの意向を示しましたが、この状況からどう立て直していただけるのか。現役続行をするということですので、現状でわずかでも何らかのプランが浮かんでいるのだろうと信じています。復帰して、やっぱり難しかったですね…ということだけは避けていただきたいですね✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)