近況

【近況】「レッドシュヴェルト」権利内続戦へ!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。前走圧倒的な一番人気で3着に敗れたレッドシュヴェルトが続戦の方向で調整に入りました👍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・4/28付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:486キロ
この中間もコースと坂路を併用しての調整。今週火曜日には13-13といった速い時計を消化しました。この馬なりに頑張って走ってはいるのですが、併せた相手に後れを取ったように内容としては物足りなさが残るのも確か。インディバ等でケアしていることもあり、硬さは以前に比べればだいぶ解消してきました。引き続きケアしながら入念に乗り込み、更なる良化を促していければと考えています。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・4/26付+4/27追記

[4/26付]
美浦:大竹正博厩舎
角馬場運動後、ゲート練習。
大竹調教師「角馬場で軽めに乗ってからゲート練習。ゲート入りは問題ないのですが、駐立は先週より煩くなって立ち上がる素振りを見せていました。引き続き練習を続けて改善に努めますが、次走もゲートが悪いようならゲート縛りも考えないといけませんね。明日は追い切りをかけますが、精神面もしっかりメンテナンスしていければと思います」

[4/27追記]
美浦:大竹正博厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り。
ウッド
ルージュイストリア 66.7-51.6-36.8-23.6-11.8 馬なり
ラパンセソバージュ 66.3-51.3-36.6-23.5-11.8 馬なり

大竹調教師「今日はウッドコースで併せ馬を消化しました。ゲート練習でうるさい面がありましたが、稽古では集中して走れていましたし、終いの伸びもしっかりしていました。息の入りは少し重い感じがしますが、今日やったことで良くなるとみています。週末、来週と追い切って、ゲート練習も併用しながらレースに向けて態勢を整えていきます」
※5月6日(土)東京7R・3歳1勝クラス(芝1400m)を大野拓弥騎手で予定。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・4/28付

ノーザンファーム天栄
馬体重:453キロ
今週も引き続き周回コースにて70-40といった内容で進めています。フォームも安定しており、前後のバランスも上々。フットワークには軽快さが増してきた印象です。息の戻りもスムーズで、乗りながらコンディションは着実に上向きを示してくれています。ここまで不安なく調整を進めることができていますので、帰厩に向けてこのリズムを崩さずに進めていきたいところです。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・4/26付+4/27追記

[4/26付]
栗東:安田隆行厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 67.4-50.4-32.4-15.9 馬なり

助手「明日(木)追い切る予定で、今朝(水)は坂路を普通キャンターで1本乗りました。今朝は降り続く雨の影響で馬場状態が悪かったので、まだトモの力強さに欠けるレクランにとっては厳しい条件だったかと思いますが、チップを被って少し嫌々したくらいで、最後まで辛抱して走っていました。鍛えられて気持ちは強くなってきているみたいですね。明日(木)川端騎手を乗せてCウッドコースで追い切る予定。そこでの動き次第で最終的にどのレース向かうか確定させるつもりです」

[4/27追記]
栗東:安田隆行厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 川端J 83.3-68.6-53.5-38.3-11.5 一杯
サトノアポロン馬なりの内0.9秒追走同入

安田隆調教師「1週前追い切りは川端騎手を乗せてCウッドコースでおこないました。3勝クラスの格上馬との併せ馬で、レクランは5馬身ほど追走する形でスタートし、直線はジワリジワリと追い上げて同時入線に持ち込みました。太めで余裕残しの馬が相手だったとはいえ、レクラン自身も頑張っていたと思います。川端騎手は『キックバックを嫌がって追いつくのに苦労したものの、一杯になりながらも食らいついてくれました。息遣いは良かったですし、今日しっかりやったことで更に素軽くなってくるでしょう』と話していました。追い切り内容から来週の新潟・牝馬限定戦でのデビューを決めたところで、あとは課題であるゲートだけといったところ。レースまでにあと1回は確認しておきます」
※5月6日(土)新潟5R・3歳未勝利(牝馬・芝1800m)を川端海翼騎手で予定。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・4/26付+4/27追記

[4/26付]
美浦:尾関知人厩舎
厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「レース後なのでここまでは引き運動で調整しています。使ったなりの疲れはありますが、そこまで硬さは感じませんし、飼い葉も食べていて大きくガクッときた感じはなさそうです。明日から騎乗運動を再開して、このまま権利のある内に使う予定です」

[4/27追記]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場で運動。
尾関調教師「今日は角馬場で軽めの調整。使ったなり硬さはありますが、そこまでガクッと来ていませんし、気持ちも落ち着いています。飼い食いもいいし、今日の感じなら続けて使えそうですね。引き続き馬体を入念にケアしながら進めていきたいと思います」

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・4/28付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:523キロ
引き続きウォーキングマシン運動にとどめて様子を見ていますが、左後肢の歩様については相変わらず良化の兆しが見られない現状。頸椎を痛めている可能性を疑って詳しく検査したものの、『所見なし』という診断でした。これまであらゆる箇所をレントゲンやエコーなどで調べてきたのですが、依然として原因がわかっていません。ひとまずもう少しの間は経過観察を継続し、原因の究明に努めたいと思います。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・4/28付

ノーザンファームしがらき
馬体重:506キロ
疲れが取れつつあり、覇気も戻ってきたため今週水曜日に乗り出しました。現在は周回コースで体をほぐしてから、坂路をハロン17秒あまりのペースで1本上がっています。動かし始めてから筋肉疲労が強くなったり、イライラしたりすることもなく、立ち上げとしては順調。気温にも慣れてコンディションも持ち直しつつありますが、次走予定も決まっていないことから、じわっとペースを上げていくことになるでしょう。

まとめ

権利内続戦へ

前走は、展開にも恵まれず敗戦した「レッドシュヴェルト」が続戦の方向で動き始めました。距離の短縮やダートへの挑戦の可能性も示唆していますが、どうなるでしょう。個人的には、再度芝1,600m・試すなら芝1,400mでいいと考えています。ここまでの戦績を踏まえても相手が重賞級であったこと、出遅れや展開にも恵まれなかったことが要因とみていますので、いまあえてダートに向かう必要はないでしょう。勝ち上がりは見えていますので、5/13(土)東京芝1,600mもしくは5/20(土)東京芝1,400mを本戦に進める格好はいかがでしょうか✨🏇✨

その他のトピックスは、来週のデビューを予定している「ルージュレクラン」が、川端海翼騎手で挑むことになりました。調教内容や経験馬が相手ということを踏まるといきなり好勝負ということは難しそうですが、距離適性とあわせてどのようなレースをしてくれるのか注目しましょう👍

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)