近況

【近況】「ソウルアンドジャズ」祝・ゲート試験合格!ほか4頭!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました。ここまで入厩までスムーズに進んできたソウルアンドジャズがゲート試験合格しました👍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(グリーンファーム愛馬会)

6歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・4/28付

28日、牧場担当者から「今週から坂路で15-15を開始しました。今回は調教に前向きで、
坂路で抑えるのに苦労するほど力強く走れています。先生からの指示があるまでは、同様のメニューで調整を行います。馬体重は514㌔」との連絡があった。

4歳馬

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・4/24付

24日、荒山調教師から「レース後のテンション面は安定しています。今朝から騎乗運動を再開しましたが、歩様に若干の疲労を感じましたので低周波治療で筋肉のケアを施しました。5月上旬の大井開催に向けて調整を進めていきます」との連絡があった。

3歳馬

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・4/28付

グリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「現在は馬場コース4000mと坂路1本17-17中心に、今週から15-15の調整を再開しています。状態に変わりは無く、精神的にイライラしているようなところも見られず、スムーズに乗り込むことが出来ています。馬体重の回復も早く480キロまで増えていますし、このまま乗り込んでいきます」とのこと。

ベファーナ(牝)

クラブ公式HP・4/28付

グリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「この中間も順調に進んでおり、現在は馬場コース4000mと坂路1本を中心に、先週から15-15、今週から12~13秒ペースを消化させています。強めを乗った時の動きも世方ですし、良い状態をキープしながら進めることができています。このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのこと。現在の馬体重は509キロ。

2歳馬

ソウルアンドジャズ(牡)

クラブ公式HP・4/26付

26日、武井調教師から「入厩後は順調にゲート練習を進め、今朝の試験で合格してくれました。ただ、枠入りと発進に課題が残りましたので、デビュー戦までにしっかり練習する必要がありそうです。テンション面はやや高くなる時がありますが、飼い喰いは良好です。馬体重は482㌔とそこまで大きくないものの、これまでの兄姉に比べてダントツに骨太で、顔や性格も一番母のナスノシベリウスに似ています。今週末と来週に時計を出してから、ノーザンファーム天栄へ移動予定です。具体的なデビュー日程は決めていませんが、夏の新潟開催辺りを考えています」との連絡があった。

まとめ

祝・ゲート試験合格

デビューに向けて順調に調整が進められている「ソウルアンドジャズ」がゲート試験に合格し、一つの関門を突破してくれました。ただ、枠入りと発進に課題があるということです。夏デビューまで時間はありますので、しっかりと克服してもらいましょう。POG的にも注目されていますので、早期の活躍を期待しています✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)