近況

【近況】「アヴェラーレ」京王杯スプリングカップに向けて!ほか11頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されました。前走は、スムーズな競馬でオープン入りを果たしたアヴェラーレが重賞再挑戦の方向で動き出しました😍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(シルクホースクラブ)

5歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・4/26付

在厩場所:美浦トレセン
26日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師「26日の検疫でトレセンへ帰厩しました。前走後も牧場でしっかりと乗り込んでもらいましたし、まずはよく心身の状態を確認して、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。まだ追い切りの動きを見ていないものの、5月13日の東京・京王杯スプリングカップへ向かいたい気持ちを持っています」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「その後も左前蹄の状態は良好でしたから、この中間はハロン14秒に迫るくらいのところまで時計を出しています。調教を軽くすると一気に緩むタイプですし、無理は禁物ですが、今後もこれくらいのペースで乗り込んでいきたいところです。馬体重は530kgです」

4歳馬

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・4/26付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
25日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

在厩場所:ノーザンファームしがらき
吉村圭司調教師「先週は流れに乗り遅れることはなかったものの、見た目ほど脚を溜め切れないところを見ると、マイル戦は忙しかったのかもしれません。1,700m、もしくは1,800mなら自分のリズムで走ることが出来ますから、次走はそのような条件を使っていきたいと思います。レース後も脚元含めて気になるところはありませんでしたが、心身共にリフレッシュを図るべく、25日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

3歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「先週と同様にウォーキングマシンで動かしています。患部に関して言えば、先週から大きな変化はありませんし、運動中も歩様に出すことはありませんね。さすがに体の緩さは残っており、見た目も重たい感じはありますから、徐々に負荷を強めて絞っていけたらと思います。今のところ、来月にはトレッドミルで動かそうと考えています」

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週も周回・坂路コースで乗り込みを進めています。ここ最近は誰が乗っても折り合いを欠くことはなく、纏まりのある走りが出来るようになりました。コントロールが利くようになればもっと良い走りが出来る馬だと思っていましたが、経験を積んで着実に良くなっていますよ。来週の検疫で帰厩することになっていますが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は553kgです」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらへ戻ってきてから馬体を確認いたしましたが、少し歩様はクタクタとしていましたね。現在はトレッドミルと角馬場での調整を行っているものの、どうもトモの入りがひと息です。恐らく前走でハミを噛んで走っていたことから、その影響で連動性に欠けているのだと思います。また、昨日来場された須貝調教師からも『焦る必要はないので、次は6月以降の番組で検討しましょう』というお話をいただきましたから、背腰の状態を見ながらじっくりと立ち上げていきます。馬体重は440kgです」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・4/26付

調教タイム
助 手 美南芝稍 69.5 – 53.0 – 38.2 – 11.6 位置[3] 馬ナリ
ルージュカルミア(古馬1勝)馬ナリの外0.7秒先行同入

近況
在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師「帰厩後も心身の状態は特に問題ありませんでしたし、先週末には坂路コースで15-15程度のキャンターを行いました。そして、今週は26日に南芝コースで併せて追い切りを行い、道中はセラドナイトが4馬身先行して、直線では外目から脚を伸ばす形を採ると、最後は同入で終えています。新馬の時のように体を使った走りが見られないので、そこは気掛かりですね。これは常歩の段階から修正をしておく必要があるでしょう。皮膚感などは悪くないですし、内面のコンディションは良好ですから、この調子で質を高めていけたらと思います。なお、第2回東京開催の4週目にありますD1,400m戦(牝)へ向かうつもりです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は右前膝のレントゲン検査を行いましたが、獣医師によると『経過は良好で順調に回復してきている』との事でしたので、曳き運動の代わりに行っていたトレッドミルでの常歩からウォーキングマシンでの運動へ移行しています。今のところ歩様に違和感は有りませんが、今後もよく状態を確認しながら進めていきたいと思います。馬体重は491kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・4/28付+4/29追記

[4/28付]
在厩場所:ノーザンファーム天栄
29日(土)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、週2回は14-13ペースで、週1回は14-14ペースで乗り込んでいます。ペースアップにも問題なく対応できていますし、中身の方も順調に整ってきている印象です。厩舎サイドから連絡があり、明日の検疫でトレセンに戻る予定となっています。馬体重は511kgです」

[4/29追記]
在厩場所:美浦トレセン
29日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

マンスール(牡)

クラブ公式HP・4/26付+4/28追記

[4/26付]
調教タイム
五十雄 美南W重 83.4 – 67.4 – 52.3 – 38.3 – 12.2 位置[7] 馬ナリ
タイトルホルダー(古オープン)馬ナリの外0.7秒先行同入

近況
在厩場所:美浦トレセン
栗田徹調教師「引き続き坂路コースで追い切りを行い、23日に単走で56秒フラットの時計を出しています。先週と同様に力みがなくてスッと加速することが出来ていましたし、まずまずの調教だったと思います。そして、26日には南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はマンスールが4馬身ほど先行して、直線では外目から脚を使うと、最後は今週の天皇賞・春へ出走予定のタイトルホルダーとほぼ馬体を並べて終えています。今週は五十嵐騎手に手伝っていただきましたが、『追い出してから少し上擦るような走りとなってしまいましたが、もっと時計を詰められそうなくらい余裕はありました。それに、息遣いも特に気になりませんでしたよ』と話していました。この動きであれば来週の番組に使えそうですから、5月7日の東京・D1,600m戦に裕紀人(石川裕紀人騎手)で向かいたいと考えています」

[4/28追記]
調教タイム
助 手 美南坂良 61.9 – 45.3 – 29.7 – 15.3 馬ナリ

2歳馬

ガルデルクラージュ(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間から16-16のペースから、終いハロン15秒まで負荷を強めていますが、緩さは感じられるものの、これぐらいなら余裕を持って駆け上がることが出来ています。右半身の張りは回復傾向にありますし、状態は安定していますよ。検疫がずれ込んでいるようですが、近い内には入厩することになっていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきます。馬体重は531kgです」

フランクエフェクト(牡)

クラブ公式HP・4/26付+4/27追記+4/28追記

[4/26付]
在厩場所:ノーザンファーム早来
27日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。

[4/27追記]
在厩場所:ノーザンファーム天栄
27日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

[4/28追記]
在厩場所:美浦トレセン
28日(金)に美浦・木村哲也厩舎へ入厩しています。

在厩場所:美浦トレセン
早来担当者「この中間から坂路コースでは、ハロン14秒まで負荷を強めたメニューに移行していました。まだモタれる部分はあるものの、体の使い方がしっかりとしてきましたし、スピードが乗ってくると良い動きを見せてくれますね。入厩に備えて4月26日にこちらを出発していますが、ここ最近はスクミの数値も落ち着いており、順調に軌道に乗せることが出来ましたし、良い状態で送り出すことが出来ました。この時期の2歳馬と言うことで、何事にも敏感でソワソワしていますが、必要以上に煩くなることはなく、飼い葉も食べていますから、経験を積んでいけば問題なく対応してくれるようになるでしょう。出発前の馬体重は544kgでした」

木村哲也調教師「ノーザンファーム早来でコンスタントに速めのところを乗り込めていたようですし、今日の検疫でこちらに入厩させていただきました。まずは体調面に問題が無いかよく確認させていただき、大丈夫そうなら乗り運動を行いつつ、まずはトレセンの環境に慣らすところからスタートしていきたいと思います」

まとめ

京王杯SCに向けて

前走は、スムーズな競馬で3勝クラスを完勝して次走が注目されていた「アヴェラーレ」。ヴィクトリアマイルではなく京王杯スプリングカップへの挑戦になりそうです。実現すれば、重賞はニュージーランドトロフィー以来の挑戦。得意の舞台での躍動に向けて期待が高まります✨🏇✨

その他のトピックスは、眼の負傷で治療を行っていた「セラドナイト」が第2回東京出走に向けて帰厩。とん挫する前は芝への挑戦で進めていましたが、体を使った走りが見られないことも影響しているのでしょうか、今回もダートで2勝目を狙います🙄

「ボールドゾーン」が帰厩しました。あまり適鞍は見当たりませんが、5/13(土)東京ダ2,100m・5/14(日)京都ダ1,800mあたりでしょうか。5/28(日)京都ダ1,800mはまざ先ですし、ダービーデーにわざわざ遠征させる必要もないでしょう。先々のことを考えると東京ダ2,100mの適性を見ておきたいですね。その日は、木村先生の管理馬でクラブ馬の先輩アヴェラーレも東京競馬場に出走予定なのでご一緒にいかがでしょうか。

「マンスール」も第2回東京に向かいます。いままでのレースぶりを見て、再度芝への出走に期待しましたが、少し上擦るような走りということも考慮してでしょうか、ダートに向かうことが決まりました。次走は外枠でのレースが見たいですね🥺

2歳馬では、抽優馬「フランクエフェクト」が入厩。いかにも2歳戦からいけそうな雰囲気ですので、この時期の入厩はありがたいですね。父の産駒は芝寄りですが、徐々にダート寄りになってきている印象。あとは芝に対応できるスピードがどれだけあるか。もともと募集時にモズアスコットのような二刀流をイメージしていましたので、進み具合によって路線を決めていければいいでしょう😋

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)