近況

【近況】「プライルード」次走目標は習志野きらっとスプリント!ほか13頭!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。前走の東京スプリントで敗戦したプライルードが南関東S1の習志野きらっとスプリントを目標に進めることになりそうです😎

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/14 09:31時点)

近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・4/27付

NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「継続的に坂路コースでの乗り込みを行ってきましたが、この中間に左前球節を痛めてしまいました。歩様にも出ており、関節面への治療が必要と考えています。移動が視野に入ってきた段階で申し訳ありませんが、しばらくは様子を見ながら対応していきたいと思います。馬体重は502キロです」(空港担当者)

5歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・4/26付

NF天栄
「先週はとてもいい競馬で勝利を収めてくれましたが、高いレベルで戦ってきていることもあるので、レース後の状態を念入りにチェックしていました。念のため撮ったレントゲン画像でも膝は以前と大きく変わった様子は見られず、その他を含めて大きな反動は見られませんね。今後は心身のリフレッシュで放牧を挟みますが、天栄でも問題なく乗り進めていければまた次走の相談を進めていきたいです」(奥村武師)26日にNF天栄へ放牧に出ました。

4歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・4/25付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間は坂路で15-14までペースを上げて乗り込みを行っています。移動に向けてさらに負荷を強めていますが、行きっぷりが良くてしっかり動けていますし、引き続き順調に来ていますね。おそらく来月末の欅Sが目標になると思うので、コンスタントに動かしつつ移動に向けて態勢を整えていきます。馬体重は514キロです」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・4/25付+4/26追記

[4/25付]
ミッドウェイF
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「先週は最良の結果とならず、申し訳ありませんでした。自身の時計では走れていましたが、さすがに走破タイムが早すぎた感はありますね。結果は残念でしたが、まだこれからの上積みが期待できる馬でしょうから、秋以降に逆転できるように努力していきたいと思います。今のところ、直近で目標とするレースはありませんので、次走は7月に船橋競馬場で行われる習志野きらっとスプリントになるのかなと考えています。今回は一気に体を絞ったことで少なからず内面にも疲労はあるのでしょうから、いったん天栄でリフレッシュを促した上で次走へ向かっていければと思います」(ミッドウェイF担当者)

[4/26追記]
NF天栄
26日にNF天栄へ放牧に出ました。

3歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・4/27付

小西厩舎
26日、27日は軽めの調整を行いました。「先週のレースへ向かうにあたり、蹄の不安はなくなっていましたから大丈夫とは思っていましたけれど、硬い芝を走った後ということもあり反動の有無を慎重に確認しています。今のところ不安がぶり返すようなことはありませんし、体のほうも異常は見られていない状況です。芝にチャレンジしてみましたが、乗り役の感触からもダートのほうがベターなのかもしれませんし、再びダート戦も視野に入れて次走を考えていくつもりです。この後の馬の状態と出馬状況を照らし合わせて最終的に判断していきますが、可能であればこのまま競馬へ向かいたいと考えています」(小西師)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・4/26付

武幸厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。とはいえ、昇級戦で休み明けだったことを考えれば決して悪い内容ではなかったと思いますし、もともと使いつつ良くなってくるタイプでもあるので、様子を見て問題ないようならこのまま次走に向けて調整をしていこうと思います」(武幸師)

シテ(牡)

クラブ公式HP・4/27付

NF早来
軽めの調整を行っています。「曳き運動は問題なく進められていたので、この中間はウォーキングマシン運動を中心に進めています。しばらくはリハビリメニューが続きますから、焦らずジックリ対応していきたいです」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・4/25付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「3ハロン40秒の調教を課し出した当初は他馬についていくのが精一杯といった様子でしたけれども、回を重ねていくごとに徐々に余裕を持つことができるようになってきている印象を抱けています。この調子でいければ来月中には送り出すことができるのではないかな、場合によってはイメージより少し前倒ししても行けるのではないかなとも思えるようになってきていますよ」(天栄担当者)

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・4/26付

松永幹厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。「帰厩後はカイバ食いが細いとお伝えしましたが、選挙カーから流れる音を気にしていたようなので、できるだけ音を遠ざけるよう馬房の位置を変更しました。その後は問題なくカイバを食べるようになってきていますし、予定どおり来週の競馬に向けてここからピッチを上げていきます。先週は速い時計を出さず15-15程度に抑え、今朝CWコースで追い切りを行いました。単走で終いだけ少し伸ばし、全体が87秒6、ラスト1ハロン11秒7という計測でしたが、前半ゆっくり入ったとはいえ最後の動きは良かったですし、順調に仕上げていけると思います」(松永幹師)5月7日の京都競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・4/27付

NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「引き続き、変わりない状態で推移していますので、少しずつ負荷を高めるようにしています。移動の時期に関しては少し後ろへスライドする形になりそうですが、大きな遅れとならないように対応していきたいと思います。馬体重は499キロです」(空港担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・4/25付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわりじわりと、過度なものにならないよう気を付けながら負荷をかけています。今のところ変わりはなく来ていますが、馬体は560キロ台と、前走と比べてもちょっと増えている状態なので絞りたいですし、脂肪がつきすぎないようにすることも気を付けて調整を進めていきたいと考えています」(天栄担当者)

2歳馬

アルドール(牝)

クラブ公式HP・4/28付

NF空港
現在は週1日、900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間から坂路コースでのメニューを取り入れるようにしていますが、その後もいい意味で変化が出てくるようなことはありません。ただし、坂路調教を開始したばかりで疲労も溜まりやすくなっているので、今しばらくは適度にリフレッシュを図りながら、体力をつけていきたく思います。

外)アンドアイラヴハー(牝)

クラブ公式HP・4/28付

NF空港
現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン15秒ペースでしっかり負荷をかけることができており、今後も本数を重ねていくことで中身から強化を図っていければと考えています。騎乗者の評価が高い1頭だけに、さらなる体力面の増強がなされれば、楽しみはどんどん広がることでしょう。

ウィンターガーデン(牝)

クラブ公式HP・4/28付

NF早来
順調に調教負荷を強めることができています。現在は週3日、坂路でハロン16~17秒のキャンターを中心とした乗り運動を行っており、それ以外の日はパドック放牧やトレッドミルでのキャンターを取り入れています。放牧を継続することで心身のリフレッシュはもちろん、適度な運動と青草を食むことでさらなる成長が期待されます。今のところ、膝の状態は変わりなく推移しているため、このまま様子を見ながら調教を進めていきたいところです。

まとめ

次走目標は習志野きらっとスプリント

前走の東京スプリントは、勝ちを意識した攻めの競馬を展開しましたが、掲示板にも入れず力の差を痛感した「プライルード」。私や本田騎手をはじめ、本馬はまだまだ成長することを期待していますので、これからも着実にレースを経験して力をつけていきましょう。次走は習志野きらっとスプリントが目標ということです。ハイレベルなS1、初の1,000m、より多くのレースを経験してほしいこと、叩いた方が上積みを期待できることなどを踏まえると1戦挟んでほしいところでしたが、陣営の思惑もあるでしょう。初の1,000mでどのような走りを見せてくれるか。気は早いですが、いまから楽しみにしています✨🏇✨

その他のトピックスは、次走がどこになるのか注目している「ジレトール」が概ね想定していた通り欅ステークスになりそうです。3勝クラスを勝ち上がった得意の舞台で躍動が期待できますね。東京ダ1,400mといえば先週の鎌倉ステークスを完勝した「フォーヴィスム」。個人的な見解にはなりますが、本馬も欅ステークスになるのではないかとみています。同クラブ出資馬対決が実現することを期待しています😍

「パルクリチュード」が主戦の西村淳也騎手で来週のダート戦に挑みます。フラワーカップで戦ったゴールデンハインドが先週のフローラステークスで勝利。コース・馬場状態こそ違いましたが、本馬が先着していたことを踏まえると芝路線で進めてほしかったという気持ちが強くなってきてしまいますが、そんな気持ちを吹き飛ばすようなレース内容になることを期待しましょう🤩

2歳馬では、順調に進んでいる「アンドアイラヴハー」。坂路ハロンペースこそ上がっていませんが、馬体を見る限りでは着実に成長しています。クラブサイドの期待はもちろんのことPOG界隈でも注目度の高い1頭。距離もマイルまで持ちそうですので、2歳重賞戦線に乗ってくれればと気持ちが高まっています😍

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)