近況

【近況】「ヴェルミセル」勝ち上がりに向けて!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。前走は豪快な追い込みを見せたヴェルミセルが帰厩します👍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・4/28付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:503kg
現在はウォーキングマシン60分のメニューで調整しています。経過が良好なことから今週に入って運動量を少し増やしました。進めていって特に亢進症状は見られず、右前繋靭帯の状態も変わらず安定しています。獣医とも相談しながら、慎重に立ち上げのタイミングを図っていきます。

4歳馬

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩先:松風馬事センター
馬体重:510kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(18秒ペース)のメニューで調整中です。引き続き順調に積み重ねられています。乗り込んできても体を減らすことなく、安定していますよ。右前の中筋にも反動が出てくることはありませんし、帰厩の声が掛かるまではこのまましっかりと乗り込んでいきたいと思っています。体調面も良好です」(担当者)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
23日(日)にCWコースで6ハロン86.7-71.0-56.1-41.0-13.4を単走で馬ナリに追われ、26日(水)にもCWコースで6ハロン85.9-69.7-55.3-40.0-13.1を単走で一杯に追い切りました。「来週のレースに向けて、今週もウッドコースでしっかり負荷を掛けています。今週は馬場が重く時計が出づらかったのですが、この馬なりにしっかりとした脚取りで走ってきましたよ。徐々に良くなってきましたし、来週しっかりやれば態勢は整うと思います。ただ、少しずるさも出てきて、前にいる馬に並び掛けても抜け出そうとしないんですよね。それだけ余裕が出てきたとも取れますが、レースで悪い方に出ないよう、ビシッと躾をしようと思っています。段々と内容が良くなっていますし、更に前進させたいですね」(牧田和弥調教師)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・4/28付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:504kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース)のメニューで調整中です。順調にペースを上げることができ、今週末には15-15を消化予定。脚元を含めた馬体面に不安はありませんよ。先週やや煩いところを見せていましたが、すっかり落ち着いていますし、基本的に乗り手に対して従順なので、このままスムーズに調教を進めていけそうです」(担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・4/28付

在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:462kg
「現在は周回1000mのポリトラックコースをダクとキャンターで3000m、坂路1本(17秒ペース)のメニューで調整中です。脚元を含めて馬体に全く問題はありません。むしろ一度使われて、送り出したときよりも良い状態に感じます。以前、可愛らしい馬と表現しましたが、今はピリッとして競走馬らしくなった印象。吉村調教師からは『来週には戻します』と聞いているので、このまま緩めないように進めていきます」(担当者)

まとめ

勝ち上がりに向けて

権利内の出走に向けて帰厩する「ヴェルミセル」。適正がありそうな道悪馬場での出走になるかはわかりませんが、馬場に関係なく豪脚を披露してくれることを期待しましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)