近況

【近況】「ネフェルタリ」続戦で上を目指す!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。長期休養明けから使い詰め気味ですが、反動がでないか心配しています🙄

競馬王のPOG本 2023-2024 (GW MOOK 841) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,200円
(2023/4/4 06:35時点)
感想(0件)

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・4/5付

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はありません。次走は4/22京都(土)ダ1800・牝か4/29京都(土)「六波羅特別」(ダ1800・ハンデ)の予定です。「多少、右トモの筋肉が硬くなっているくらい。特に疲れはありません。獣医さんに診てもらっても『すごく心臓の音が良い』とのこと。内で包まれてしまいましたし、全然走っていないんでしょう。まともならもっと頑張れる力があると思っていますからね。次こそ結果が出せるようにしっかり調整していきます」(助手)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・4/5付

栗東トレセン
栗CW良  83.7 68.3 53.3 38.0 12.0 一杯に追う
*寺島良調教師騎乗。前半は15-15ペースで進んでいくと、後半はスッとスピードアップ。馬場の大外を回って直線を向くと、最後はビシッと気合いをつけて脚を伸ばしてきました。先週よりも大きく時計を詰めていますが、まだまだ動きには余力が感じられます。道中はリラックスした走りで仕掛けた時の反応も良好でした。相変わらず力強くて躍動感のある動き。順調に状態が上がってきたようです。更に本数を重ねて態勢を整えていきます。来週の阪神(日)「アンタレスステークス(GⅢ)」(ダ1800)に出走予定です。「長めから行って早めに追い出して、最後までしっかりと走らせておきました。時計はもうちょっと出ているかなと思いましたが、僕が乗っていましたからね。11秒7、12秒0で上がってきていれば十分でしょう。走り自体はすごく良かったです。バランスが良くなっているし、力みも減ってきました。自分の感覚としてはかなり良かったですよ。良い状態で調整を進めることができています。これで来週は併せ馬で追い切ればちょうど良く仕上がりそうですよ。順調ですね」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・4/4付

須藤ステーブル
引き続き、ハロン18秒を上限としたキャンターを4000mほど乗っています。長めに乗ってしっかり負荷を掛けていますが、動きに硬さは出ておらず、脚元の状態も変わりません。以前よりも体力が強化されてきたようで、手応え良く楽に走れています。このまま入念に乗り込み、帰厩態勢を整えていきます。

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・4/4付

ブルーステーブル
移動後も馬体に大きな異常はなく、すぐに騎乗調教を開始しており、現在は周回コースで普通キャンターを2400m乗った後、坂路でハロン17秒を上限としたキャンターを1本乗っています。もう少しトモにボリュームが欲しい感じはありますが、動きはスムーズで、調教後の歩様も問題ありません。様子を見ながら更に負荷を強め、帰厩態勢を整えていきます。

フェリ(牝)

クラブ公式HP・4/4付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
先週末からは15-15を開始しています。ひと息入れたあとですが、このくらいであれば余裕たっぷりに走っていました。スピード感があって動きは上々です。また、飼い葉は残さず食べており、体調面に不安もありません。順調にペースを上げることができています。今後はコンスタントに負荷を掛け、徐々に帰厩の態勢を整えていく予定です。馬体重は492kg。「15-15を始めましたが、特に問題はないですね。体重が変に増減することもありません。まだ多少ピリピリしていますが、来た時に比べれば大分落ち着いてきました。競馬までは時間があるので、リフレッシュさせながら乗り込んでいきます」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・4/4付

信楽牧場
ウォーキングマシーン運動を行っています。左前のソエは徐々に落ち着いてきた模様。まだいくらか痛みは残っているようですが、歩様が大きく気になることはありません。当面は軽く動かしながら治療中心に進めていく予定です。「ソエは少し落ち着いてきました。触っても少しずつ気にしなくなってきています。ただ、まだ熱感は残っていますからね。落ち着いてから乗り出していこうと考えています。おそらく競馬でも痛くて走れなかったんでしょう。まずはしっかりケアしていきます」(担当者)

続戦で上を目指す

前走は、持ち味の先行力をまったくいかすことなく大敗した「ネフェルタリ」が続戦することになりました。4/22の一般競走なら今村騎手、4/29の特別競走なら怯むことなく積極的に位置を取りにいける騎手がいいですね。長期休養明け3戦目を迎えますので、脚元含めて無事に乗り越えてくれることを願います✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)