近況

【近況】「レッドシュヴェルト」第2回東京開幕週にスライド!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。昨日は、レッドラグラスが待望の初勝利。レッドシュヴェルトが未勝利戦で負けたエエヤンがニュージーランドトロフィーを勝利。そのレッドシュヴェルトの次走が東京の開幕週にスライドすることになりました。力はありますが、立ち遅れることが懸念される本馬に合う展開になるといいのですが…🤔

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・4/5付+4/6追記+4/7追記

[4/5付]
栗東:庄野靖志厩舎
本日は引き運動をおこないました。
庄野調教師「使った後ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。下ろしがけから歩様はコトコトしていますし、気落ちしている感じもありますね。触診しても首回り、肩回りを触ろうとするだけで嫌がる素振りを見せていたように、レース後のダメージが顕著に出ている印象。権利も取れなかったですし、次走もダートの短距離を使いたいと考えているため、ここで一旦放牧に出そうと思います。明日(木)グリーンウッドトレーニングへ移動させることにしました。まずは馬体のメンテナンスを優先し、状態を見ながら立ち上げてもらうようにお願いしています。この後の回復具合、乗り込んでからの状態にもよりますが、1回京都開催の後半、または1回新潟開催の後半での出走を目標にしたいと思います」

[4/6追記]
庄野靖志厩舎→グリーンウッドトレーニング
本日(木)グリーンウッドトレーニングへ移動しました。

[4/7追記]
グリーンウッドトレーニング
馬体重:464キロ
昨日(木)入場しました。今朝(金)からウォーキングマシンでの運動を始めたところですが、元々とはいえ、見るからに脚捌きが硬いですし、背腰にも張りがあって疲労度が高いため、まずは治療を優先することになりました。明日ショックウェーブ治療をおこないます。それでも疲れが根強く残っていれば、インディバも活用してケアを続けていくことになるでしょう。馬体が細く映る現状からも、乗り出すのは早くても来週半ばになる見通しです。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・4/7付

ノーザンファーム天栄
馬体重:460キロ
今週は坂路で14-13のペースでの調整。先週からのペースアップにもスムーズに対応、登坂時にはキビキビとした勢いのある走りを見せてくれています。乗り手ともしっかりとコミュニケーションがとれており、折り合いを欠くような場面もありません。息遣いの良化具合から内面も整ってきた様子。次走には5月6日(土)の芝1400m戦が予定されましたので、帰厩も近いと思いますが、引き続きメニューを消化しつつ移動指示を待ちたいと思っています。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・4/7付

ノーザンファーム天栄
馬体重:442キロ
今週は周回コースで70-40のメニューで乗っています。乗り出し開始後も順調にきており、今週もしっかりと集中力を保って稽古に取り組んでくれています。フットワークを見ても脚捌きや体の使い方に気になるところは特にありません。馬体重に変動こそありませんが、この中間も飼葉の食いは申し分なく、動きには力強さが加わってきたように思います。脚元も落ち着いており、体調面にも不安はありませんので、このリズムを崩さず調整ピッチを上げていきたいところです。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・4/5付+4/6追記

[4/5付]
栗東:安田隆行厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 66.5-48.9-32.5-15.9 馬なり

安田隆調教師「ゲート試験合格後も特に変わったところはなく、日曜日、火曜日、そして今日(水)と坂路を普通キャンターで1本上がっています。体調面については問題ありませんし、相変わらず飼い葉はとてもよく食べてくれるので、しっかり乗り込むことで体力が付いてトモがパンとしてくれれば…といったところ。明日(木)坂路で併せ馬を消化する予定です」

[4/6追記]
栗東:安田隆行厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュレクラン 57.5-42.4-27.7-13.5 馬なり
レッドマーレ   57.4-42.2-27.6-13.5 馬なり

安田隆調教師「今日(木)は2歳のレッドマーレと坂路で併せ馬を消化しました。終始馬体を合わせる形で、そのまま併入でフィニッシュ。相手は本格的な追い切りが初めてだった2歳馬ということもあって胸を貸す形でしたから、終始持ったままで手応えにはまだ余裕がありましたね。今週末もある程度は動かすつもりで、デビューに向けてピッチを上げていきたいと考えています。ただ、具体的なデビュー時期を決めるのはまだ早いと感じていて、もう少し乗り込みが必要。しっかり本数を重ねていくことで体力強化を図りつつ、トモの甘さを払拭していきたいですね」

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・4/5付+4/6追記

[4/5付]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り。
レッドシュヴェルト 67.3-52.8-38.5-24.3-11.7 馬なり
エクスインパクト  66.5-52.2-38.1-24.1-11.7 馬なり

尾関調教師「今日はウッドコースでシュヴェルトが先行する形で追い切りました。下ろしがけから良いバランスでモタれる感じもなかったですね。序盤に溜めを作れていたので、直線の伸びも良かったし、息の入りもグンと良くなっています。稽古を重ねながら着実にコンディションは上がっています。レースは東京1週目の芝1600mに向かうことにしました」
※4月22日(土)東京5R・3歳未勝利(芝1600m)をM.デムーロ騎手で予定。

[4/6追記]
美浦:尾関知人厩舎
厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「追い切った翌日なので厩舎周りを引き運動で調整しています。テンションもそこまで高まっていませんし、脚運びもしっかりしていたと思います。飼い葉も食べていますし、体調も良好。この調子で進めていければと思います」

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・4/7付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:526キロ
歩様が問題なければ今週からトレッドミル調整を始める予定でしたが、左後肢の歩様に違和感があるため、ウォーキングマシンでの調整にとどめています。念のためレントゲン検査をおこなって飛節や球節などを詳しく調べましたが、骨には異常がないことが確認されており、触診で少し反応がある爪や筋肉を痛めている可能性があるものとみて経過を観察しています。引き続き原因の特定に努めるとともに、騎乗調教は控え、歩様の改善を待つことにしています。

まとめ

第2回東京開幕週にスライド

第3回中山最終週に出走を予定していた「レッドシュヴェルト」が、第2回東京開幕週に出走をスライドすることになりました。前走の未勝利戦で敗戦したエエヤンがニュージーランドトロフィーを勝利。本馬に力があることをあらためて証明する結果となりました。あとは、初の東京かつ開幕週が味方してくれるかどうか。行き脚のつかない本馬がスタートからどのような競馬をするのか…いまから注目しておきましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、5月1週目の東京への出走を目指すことになった「ルージュイストリア」。前走は、開幕週の馬場も味方につけて押し切りました。今回は、開幕から3週目でコースも変わります。どこまでできるかは不透明ですが、粘り強い走りで上位争いをしてほしいところです👍

転厩が決まった「レッドソリッド」が、どこかの部位を痛めた疑いで騎乗調教を控えることになりました。すこし時間はかかるかもしれませんが、負傷部位を明確にして回復に努めましょう。1勝していますので、無理は禁物です🥺

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)